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ゴルフで鍛えるべき筋肉

愛媛県松山市の整体院 健優館です。

ゴルフのスイングの起動は足の裏にありといわれています。

スイングは体の軸(背骨)が回転することで生み出されます。

その背骨を回す動きを足の裏からスタートさせます。

足の運動で足の裏の筋肉を鍛えると効果的です。

飛距離を伸ばしドラコン(ドライバーコンテスト)の王者を目指すには、腹筋を鍛えることが欠かせません。

あわせて太もも、ひざの筋肉を鍛えるとより効果的になります。

ゴルフで好スコアを出す秘訣

久しぶりにゴルフにチャレンジするときに好スコアを出す秘訣があります。

それは朝食にエネルギーになるスピードが速い食品を摂ことです。

例えば、コーンポタージュや食パンかフランスパンにバターとはちみつをつけたもの、おかずにはマッシュポテトかゆでたニンジン、ジャガイモがおすすめです。

余裕があれば、ウインナーや目玉焼きをそえるとより効果的です。

ラウンド中の昼食も同じような取り合わせが最適です。

スコアが伸びない時には・・・

ボギーや、ダブルボギーが続くときに、プロの場合どうすると思いますか?

それはプロはリズムを変えるときに水を一口、口に含むことが多いです。

ちょっと冷えた水を飲むと体が目覚め、グットショットを回復するキッカケになります。

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松山市の整体-あなたらしく輝く整体院 健優館松山 館長 藤原優(ふじわらゆう)
松山市の心と体が楽になり人生が楽しくなる整体院 健優館 館長。趣味はアート写真。詳しいプロフィールはこちら→松山市の整体-あなたらしく輝く整体院 健優館松山 館長プロフィール
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