準備ができてからではなく、自分の意識が先

2015-10-15
Pocket

準備は大事、でも意識のほうがもっと大事

愛媛県松山市の整体院 健優館です。

新しく何かをはじめる時に、まずはお金が貯まってから、上手にできるようになってからなど準備ができてから行動しようとする人も多いと思います。

ですが、その結果ズルズルと先延ばしになってしまい、なかなかはじめることができていない場合も多いですよね。

確かに準備は大事なのですが、実はそれよりも先にやることがあります。

それは「意識すること」です。

例えば、初めて沖縄に旅行に行こうと思った時、まずは旅行の費用をためよう、休みを確保しよう、ツアーなどの下調べをしようの前に「沖縄に旅行に行く意識を持ち、実際に沖縄でマリンスポーツを楽しんでいる自分、南国フルーツを食べている自分、温かい気候や人に癒されている自分などをイメージすること」が大切です。

そしてその意識のままに行動するのです。

そうすることで、沖縄旅行に必要なことが不思議と引き寄せられていきます。

私自身も、この方法で実際に家族で初めての沖縄旅行に行ってきました。

私は、その数年前から沖縄旅行に行きたいとなんとなく思っていたのですが、ふとしたことから家族旅行に行く話題になり、その時から普段の生活の中でも沖縄旅行を強く意識するようになりました。

そうすると、テレビで沖縄の特集を見るようになったり、雑誌などでも沖縄に関する情報が目につくようになり、だんだんと、ここに行きたいという具体的なイメージができるようになるほど、沖縄旅行に必要なことがどんどん引き寄せられてきました。

たまたま立ち寄った本屋さんで、いい感じの沖縄旅行のガイドブックに出逢ったり、旅費も妻の500円貯金がかなりたまっていて大部分をそこからまかなうことができたり、行きたい日にちにイイ感じのツアーがあったり、良いホテルを予約できたりと、あれよあれよと沖縄旅行の準備が自然と整っていきました。

そして実際にイメージしていたような楽しい沖縄旅行を家族で満喫することができました♪

このように、何か準備ができてから、はじめようとするのではなく、先にそのことを意識し、すでにそのことを実現しているイメージをするだけで、そのことに必要な準備は自然と整っていきます。

そしてそれが実際に実現していきます。

これは旅行だけでなく、あなたの夢や目標、今日したいことにも共通することです。

ですから、あれこれ考えたり準備しようとする前に、まずは自分で意識し具体的にイメージすることが、結果としてそれを実現する最短ルートになるのかもしれませんね♪

Pocket

The following two tabs change content below.
松山市の整体-あなたらしく輝く整体院 健優館松山 館長 藤原優(ふじわらゆう)
松山市の心と体が楽になり人生が楽しくなる整体院 健優館 館長。趣味はアート写真。詳しいプロフィールはこちら→松山市の整体-あなたらしく輝く整体院 健優館松山 館長プロフィール
松山市の整体-あなたらしく輝く整体院 健優館松山 館長 藤原優(ふじわらゆう)

最新記事 by 松山市の整体-あなたらしく輝く整体院 健優館松山 館長 藤原優(ふじわらゆう) (全て見る)

Copyright(c) 2011 松山市の整体院 健優館 All Rights Reserved.