痛みと愛と整体

2016-11-10
Pocket

痛みと愛

痛みと愛と整体について

愛媛県松山市の整体院 健優館です。

あなたは、何らかの痛みの症状でお悩みではありませんか。

実は、あなたのその痛みの原因は、愛が足りないからかもしれません。

「え?愛が足りない?」「意味が分からない」と思われた方もおられるかもしれません。

そんなあなたのために、このページでは、痛みと愛と整体の関係についてお伝えしていきます。

痛みの原因とは

痛みの原因は、ずばり血流が悪くなることです。

血流が悪くなることで、体にコリが発生し、コリができることで体が本来の動きができなくなり、それが体の歪みにつながり、弱っている部分に痛みなどの症状が発生します。

では、なぜ血流が悪くなるのでしょうか。

それは、あなたの今までの生き方、つまり生活習慣(呼吸の仕方・食事方法・動作や姿勢・考え方や感情や気分)が、体に負担をかけるものになっていたからです。

言い換えると、あなた本来の生き方・生活習慣とズレが発生してしまっている状態です。

つまり痛みの原因は、あなたがあなた本来の生き方をしていないこと、つまり、痛みはあなたにそのことを教えてくれているサインでもあります。

もっと自分を愛し、自分を生きる必要があるということです。

痛みと愛と整体

痛みは、愛が足りないという体からの叫びでもあります。

愛とは、自分に対する愛、体に対する愛、心に対する愛、魂に対する愛などです。

つまり、自分を愛で満たす生き方、どんな自分も、その全ての自分を愛するというあなた本来の生き方に戻る必要があるということです。

ですが「愛が足りない、本来の自分に戻れと言われてもどうすればいいのか分からない」と思われた方もおられると思います。

そういう方は、まず自分に愛が足りていないことに気づくことが大切です。

その上で、痛みに寄り添うことです。

今までは、痛みは早くなんとかしたい、どこかにいってほしいなど自分にとって「敵」の存在だったと思います。

ですが、本当は敵ではなく、あなたがあなた本来の生き方を取り戻すためのキッカケのサインなのです。

つまり、痛みはあなたの味方です。

そんな見方、感じ方ができるようになると、今まで痛みに対して感じていた、苦しみや憎しみの感情が、感謝の感情に変わっていきます。

感謝の感情は愛の感情でもあります。

痛みに愛の感情を与え、実際にそれを行動に移すと、痛みはその役割を終え自然と消えていきます。

痛みと愛と整体と生活習慣

松山市の整体院 健優館では、あなたの心と体、そして人生に寄り添う整体を行っています。

あなたの体の内側の声を聴き、それを表現するお手伝いをしています。

体の声を聴き、それを素直に表現してあげると、体が喜びます。

つまり体が愛で満たされていきます。

例えば、手当という言葉がありますが、子供のころ何か痛みが出た時に、母親にやさしく手を当ててもらっていると、いつの間にか痛みがなくなっていたという経験をされたことがある方もいらっしゃると思います。

これは、痛みに優しく寄り添うことで、愛を与え、痛みが愛で満たされ、自然と痛みが消えてしまったという現象でもあります。

言い換えると、寄り添うことで、患部の緊張が解け、血流が良くなり、痛みが回復したとも言えます。

そして、当整体院では、あなたの専門の生活習慣改善のアドバイスを行い、それを実践していただくことで、より心と体が調和され、本質的な改善のお手伝いを行っています。

このページを読んでピンときたあなたは、ぜひ一緒に一歩一歩進んでいきましょう。

松山市の整体院 健優館は、そんなあなたの心と体、そして人生にやさしく寄り添う整体院です。

まずはお気軽に電話やメールでお問い合わせくださいね。

このページを最後までお読みいただいた、ご縁のあるあなたのご来院を心よりお待ちしております。

(整体の施術の範囲外の症状の場合、病院や他の治療院をおすすめする場合がございます)

Pocket

The following two tabs change content below.
松山市の整体-あなたらしく輝く整体院 健優館松山 館長 藤原優(ふじわらゆう)
松山市の心と体が楽になり人生が楽しくなる整体院 健優館 館長。趣味はアート写真。詳しいプロフィールはこちら→松山市の整体-あなたらしく輝く整体院 健優館松山 館長プロフィール
松山市の整体-あなたらしく輝く整体院 健優館松山 館長 藤原優(ふじわらゆう)

最新記事 by 松山市の整体-あなたらしく輝く整体院 健優館松山 館長 藤原優(ふじわらゆう) (全て見る)

Copyright(c) 2011 松山市の整体院 健優館 All Rights Reserved.