人生はジェットコースター

2016-04-21
Pocket

人生はジェットコースター

愛媛県松山市の整体院 健優館です。

最近、人生はジェットコースターのようなものだと思います。

おぎゃあと生まれて、その瞬間からのスタート。

人それぞれ、最新型の乗り物だったり、ちょっと面白い形の乗り物だったり、手を持つ部分がない乗り物だったり、カタチは様々。

そして走るコースもすでに決められていて、人それぞれアップダウンの多いコース、ゆるやかなコース、平坦だと思ったら一気に落ちるように下るコースなどなど。

おぎゃあと生まれたその瞬間から、自分に与えられた乗り物で与えられたコースを走る。

むしろ走るというより、勝手に走っていると言う方が正しいのかもしれません。

それを途中で勝手に降りようとすると、大けがをしたり、そのままコースアウトで退場にもなりかねません。

ですから、自分が何かをしようとするのではなく、ただ乗り物に振り落とされないようにしがみつくことくらいしか出来ないのかもしれません。

そして、その人生というジェットコースターを怖いと思うか、楽しいと思うかで、それが怖い出来事にもなり、楽しい出来事にもなるのかもしれません。

ジェットコースターは普通に考えれば、落ちたらどうしよう、あんなスピード耐えられないなど、恐怖や嫌な気持ちになるものです。

ですが、ジェットコースターが大好きな人が存在するのも事実です。

遊園地が人気があることがその証拠になるのかもしれません。

ジェットコースターという乗り物や出来事を、怖いと思うか、楽しいと思うか、もっと言うと、怖いと思おうとしているのか、楽しいと思おうとしているのか。

それがジェットコースターが好きな人と嫌いな人の差なのかもしれません。

人生というジェットコースターを楽しもうと思っている人が、楽しい人生になる。

そして今の人生を楽しんだ人は、神様からファストパスをプレゼントされ優先的に待ち時間なく、生まれ変わって次の人生のジェットコースターに乗ることができる。

それは、人生を楽しむ人が増えると、それを見た周りの人達も人生を楽しむことができるようになるから。

人は生きているのではなく、生かされている。

今の現状になにか不満を感じている場合、生き方を変えるのではなく、それすらも手放し、ただ生かされていることに気づく、与えられたジェットコースターに座り笑顔で振り落とされないように楽しむ。

「生き方ではなく、生かされ方を変える」と言えるのかもしれません。

最後までお読みいただきありがとうございます♫
いつも感謝しています(^^)

Pocket

The following two tabs change content below.
松山市の整体-あなたらしく輝く整体院 健優館松山 館長 藤原優(ふじわらゆう)
松山市の心と体が楽になり人生が楽しくなる整体院 健優館 館長。趣味はアート写真。詳しいプロフィールはこちら→松山市の整体-あなたらしく輝く整体院 健優館松山 館長プロフィール
松山市の整体-あなたらしく輝く整体院 健優館松山 館長 藤原優(ふじわらゆう)

最新記事 by 松山市の整体-あなたらしく輝く整体院 健優館松山 館長 藤原優(ふじわらゆう) (全て見る)

Copyright(c) 2011 松山市の整体院 健優館 All Rights Reserved.