自分の人生に責任を持てば、自分の人生をより自由に創造できる

2015-10-26
Pocket

全ては自己責任 松山市の整体院 健優館

愛媛県松山市の整体院 健優館です。

松山市の整体院 健優館には、腰痛や肩こりなどの慢性症状や様々な症状でお悩みの方がご来院されています。

しかしこのお悩みの症状は、あくまで結果であって原因は別のところにある場合が多いです。

物事がなかなか上手くいかない時、つい他人や周りの環境のせいにしたり、運が悪いと神様のせいにしたりしてしまいがちです。

ですが、自分の身に起こることのほとんどは、過去に自分がとってきた行動、または行動しなかったことに原因があります。

つまり腰痛や肩こりなどの症状も、今まで、その人がとってきた行動や行動しなかったこと、言い換えるとその人の今までの生活習慣に原因があります。

ですから、腰痛や肩こりなどの症状を根本的に改善するためには、整体でバランスを調整するだけでなく、自分で自分自身の生活習慣のバランスを調整する必要があります。

逆に言うと、整体を受けるだけで、自分で生活習慣を見直し改善しない限り、症状は必ず再発します。

症状を根本的に改善するためには、今の症状は自分自身の今までの生活習慣が原因である、つまり自分自身に原因があることに気づき、それを受け入れ、行動していく必要があります。

最初は自分自身に原因があることをなかなか受け入れ辛かったり、大変に思うかもしれません。

ですが、一旦この事実を受け入れれば、今まで想像していた以上に、自分の人生を自由に自分で創造できることに気づけるはずです。

「自分の人生を自分で自由に創造できるわけがない」と思っている人ほど、自分の人生に自分で責任を持つことから逃げている人が多いように思います。

しかし、自分の人生は自分で自由に創造することができます。

起こる出来事の全てが自己責任ということに気づき、それを受け入れることができたなら。

その差が、症状が改善して自由に楽しい人生を送る人と、いつまでも症状で悩み続ける人の差と言えるかもしれません。

Pocket

The following two tabs change content below.
松山市の整体-あなたらしく輝く整体院 健優館松山 館長 藤原優(ふじわらゆう)
松山市の心と体が楽になり人生が楽しくなる整体院 健優館 館長。趣味はアート写真。詳しいプロフィールはこちら→松山市の整体-あなたらしく輝く整体院 健優館松山 館長プロフィール
松山市の整体-あなたらしく輝く整体院 健優館松山 館長 藤原優(ふじわらゆう)

最新記事 by 松山市の整体-あなたらしく輝く整体院 健優館松山 館長 藤原優(ふじわらゆう) (全て見る)

Copyright(c) 2011 松山市の整体院 健優館 All Rights Reserved.