治療とは感情を変化させること?整体と感情の関係

2017-01-12
Pocket

治療とは感情を変化させること?整体と感情の関係

治療とは感情を変化させること?整体と感情の関係について

愛媛県松山市の整体院 健優館です。

あなたは、腰痛や肩こり、自律神経失調症などの心や体の症状で、お悩みではありませんか?

痛みやシビレ、違和感などがあると、ついその部分に囚われてしまって、その部分をなんとかしようとしてしまいますよね。

でも、なかなか根本的に良くならないとお悩みの方もいらっしゃると思います。

そこで、このページでは『治療とは感情を変化させること?整体と感情の関係』と題して、お伝えしていきます。

治療とは感情を変化させることとは?

不思議な話ですが、症状の本質的な原因は、目に見える体の部分にはないと言われています。

「え?体に症状が出ているのだから、体に原因があるはずでしょ?」と思われた方もいらっしゃると思います。

確かに普通はそう思いますよね。

ですが、体も細かくみていくと、ひとつひとつの細胞になり、さらに細胞を細かくみると素粒子というエネルギーになります。

ですから、目に見える体も、実は目に見えないエネルギーで構成されています。

ということは、どういうことかと言いますと、目に見えないエネルギーが変わると体も変化することになります。

目に見えないエネルギーの中で、特に体や症状と関係があるのが「感情」です。

感情とは、怒りや悲しみ、喜びなどの感覚です。

実は、この感情によって、症状が楽になったり、悪くなったりすることにつながります。

例えば、ネガティブな感情である、恐れ、悲しみ、絶望、憂うつ、不安などを感じていると、そのエネルギーの集合体である体にも悪影響を及ぼし、腰痛や肩こり、自律神経失調症などの症状を発生させます。

反対に、ポジティブな感情である、喜びや、愛、幸せ、希望などを感じていると、その影響で、体も元気になっていきます。

実は、人は、良い気分になるために生きているとも言えます。

お金持ちになりたいのも、おいしいご飯が食べたいのも、理想的なパートナーと出逢い結婚したいのも、素敵な家がほしいのも、高級外車がほしいのも、大会で優勝したいのも、大好きな音楽を楽しみたいのも、温泉に入りたいのも、幸せになりたいのも、そのすべてが、良い気分という感情を感じる目的のために行う、方法や手段でもあります。

もちろん、整体や治療に関しても同じです。

整体や治療という方法や手段を受けて、腰痛や肩こり、自律神経失調症などの症状が改善し、良い気分という目的の感覚・感情を味わうこと。

つまり、整体や治療を受ける側、そして行う側の双方の本当の目的は、表面的な症状の改善ではなく、それによって得られる、今よりも良い気分になるという感情を得るためだと言えます。

治療とは感情を変化させること?整体と感情の関係とは?

実際に、松山市の整体院 健優館でも、整体を受ける前は表情が暗かった方が、整体後は笑顔になられる方も、少なくありません。

これは、まさに来院された時よりも、良い気分になり感情が変化している証だと言えます。

そして、こういった感情の変化の反応が出る方ほど、驚くほどのスピードで回復される方が多いです。

反対に、整体後に体が変化して、動きやすくなっても、表情が暗い方は、すぐにまた元の状態に戻ったり、なかなか症状が改善されにくい傾向があります。

このことからも、症状を本質的に改善するためには、体の変化だけでなく、感情の変化、つまり心の部分の変化がとても大切だと言えます。

ですから、つい痛みが出ると痛い部分に意識が向きがちですが、痛みが出ているところはあくまで結果ですので、本質的な原因である心や感情の部分に意識を向け、その部分が変わっていくことが重要になります。

松山市の整体院 健優館は、本当のこと、本質を追究し、体のバランスはもちろん、心のバランスも整う、宇宙の法則を活用した不思議な整体で、本来のあなたを取り戻し、本当の自分を生きるキッカケをとことん全力でサポートする整体院です。

体だけでなく、心や感情の部分を非常に大切にしている、普通とは違う、考え方やアプローチで整体を行う、ちょっと変わった整体院です。

これも、本当のことを追求してきてたどり着いた、洗練され、磨かれ続けている当院の個性やスタイルでもあります。

このページを最後までお読みいただいた、ご縁のあるあなたの、心と体が楽になり、さらに人生が楽しくなる、本当の自分に戻るお手伝いができることを楽しみにしています。

長文を最後までお読みいただき本当に有難うございます。

あなたとのご縁に心より愛と感謝を込めて。

2017年1月

Pocket

The following two tabs change content below.
松山市の整体-あなたに寄り添う整体院 健優館松山 館長 藤原優(ふじわらゆう)
松山市の心と体が楽になり人生が楽しくなる整体院 健優館 館長。趣味はアート写真。詳しいプロフィールはこちら→松山市の整体-あなたに寄り添う整体院 健優館松山 館長プロフィール
松山市の整体-あなたに寄り添う整体院 健優館松山 館長 藤原優(ふじわらゆう)

最新記事 by 松山市の整体-あなたに寄り添う整体院 健優館松山 館長 藤原優(ふじわらゆう) (全て見る)

Copyright(c) 2011 松山市の整体院 健優館 All Rights Reserved.