感謝・ありがとうに気づける整体院

2017-01-14
Pocket

感謝・ありがとうに気づける整体院

感謝・ありがとうに気づける整体院について

愛媛県松山市の整体院 健優館です。

あなたは、最近、感謝していますか、ありがとうと言っていますか?

何気なく過ごしていると、何もかもが当たり前になってしまい、感謝の気持ちや、ありがとうの言葉が出にくくなってしまいますよね。

実は、感謝やありがとうには、あなたの人生を変えるくらいのものすごい力があります。

そこで、このページでは『感謝・ありがとうに気づける整体院』と題して、お伝えしていきます。

感謝・ありがとうとは?

身の回りに、当たり前が増えてくると、つい感謝やありがとうが減ってしまいます。

ご飯を食べれて当たり前、洗濯ができて当たり前、ベットで寝れるのは当たり前、車で移動できるのは当たり前、電車に乗れるのも当たり前、呼吸ができるのも当たり前、生きているのも当たり前・・・

あげれば、きりがありませんが、実は、この当たり前と感じていることは、何ひとつとして、当たり前ではありません。

毎日飢えに苦しんでいる人がいる、家がなくダンボールの上で寝ている人がいる、車も電車もない国で毎日何時間も歩いている人がいる、もっと生きたいのに病気で生きれない人がいる・・・

自分という視点だけでなく、もっと高く広い位置から、この世界を見てみると、あなたの現在地、あなたという存在が、いかに恵まれていて、豊かで、幸せかに気づくことができると思います。

人はどうしても慣れてしまう生き物です。

最初はありがたいと思っていても、それが続いていくと、次第に慣れが発生し、そのありがたさが薄れていってしまいます。

ですが、反対に言えば、ありがたさが薄れているということは、ありがたさを思い出すこともできるということです。

あなたが、今の慣れ親しんだあなたという視点から、もっと高く広い視点を持つことができたなら。

本当の感謝・ありがとうの気持ちは、感謝をしよう、ありがとうと言おうと思ってするものではなく、心の奥底から湧き上がってくる感情や感覚です。

あなたも、わけもなく号泣したり、自分が思っている以上に、涙や感情があふれでた経験はありせんか。

そんな感覚が、本当の感謝・ありがとうを感じている時の感覚です。

ですが、はじめは、なかなか本当の感謝・ありがとうに気づいたり、感じることは難しいものです。

それは、例えば、事故でマヒした足で歩けるようになるためには、リハビリが必要なように、感謝・ありがとうを感じるためにもリハビリが必要だからです。

当たり前という幻想により、マヒしてしまった、感謝・ありがとうの感覚を取り戻すためのリハビリです。

ますは、身の回りに、感謝できるものや、ありがとうと感じるものを探すことです。

そして、感謝やありがとうの気持ちを言葉で表現することです。

この世に存在するあらゆるものは、振動しています。

その振動は、同じ振動を引き寄せいるという、不思議な特性があります。

そして、あなたの声も振動です。

心の中や、脳で思っても、声ほどの振動数はありません。

振動は大きいほど伝わりやすくなります。

ですから、声に出して「ありがとう」や「感謝してます」という言葉を発していると、あなたの周りに、さらに感謝をするような、ありがとうと言うような出来事が、引き寄せられていきます。

不思議な話ですが、これは重力と同じ宇宙の法則で、そのようになっているためです。

そして、人は幸せになるために、感謝したり、ありがとうを言うのではなく、感謝している間、幸せを感じることができます。

心の底からありがたいと感じる感覚、涙が出るほど感謝したくなる感情、言葉にならなず胸にこみ上げてくる熱い気持ち・・・

その感覚や感情、気持ちを感じている間が幸せです。

つまり、本当の幸せは、何かを得たり、どこかにたどり着くのではなく、感謝の感覚や感情、気持ちを感じることだと言えます。

感謝・ありがとうに気づける整体院とは?

感謝や、ありがとうに気づき、感じられるようになると、あなたは確実に幸せになります。

もうすでに、幸せと言えるかもしれません。

ですが、腰痛や肩こり、自律神経失調症など、心や体の症状や悩みがあると、感謝・ありがとうに気づきにくいものです。

そういう時は、無理に感謝・ありがとうを探すのではなく、まずは余計なものを手放すことが大切です。

例えば、登山をする時、登山にまったく必要のない大量の荷物をリュックに入れていると、余計な重さや負荷がかかり、登山しにくくなってしまいますよね。

そういう場合は、迷わず余計な荷物を手放した方が、登頂できる可能性も上がり、登山をもっと楽しめるようになります。

それと同じで、感謝やありがとうを探すよりも、まず腰痛や肩こり、自律神経失調症など、心や体の症状や悩みを手放した方が圧倒的に近道になります。

松山市の整体院 健優館は、体のバランスが整うと同時に、心に癒やしが起こる、不思議な整体を行なっています。

そして、心や体のバランスが整うと、あなた本来の心や体の状態に戻り、腰痛や肩こり、自律神経失調症など、心や体の症状や悩みなども自然と消えていきます。

そうなると、心や体にもグンと余裕が生まれ、感謝・ありがとうに気づきやすくなり、幸せになる近道につながります。

松山市の整体院 健優館は、本当のこと、本質を追究し、体のバランスはもちろん、心のバランスも整う、宇宙の法則を活用した不思議な整体で、本来のあなたを取り戻し、本当の自分を生きるキッカケをとことん全力でサポートする整体院です。

症状改善だけでなく、心と体の調和のお手伝いをすることで、運気もアップし、あなたがより豊かになり、人生が好転するサポートを行なっています。

体だけでなく、心や感情の部分を非常に大切にしている、普通とは違う、考え方やアプローチで整体を行う、ちょっと変わった整体院です。

これも、本当のことを追求してきてたどり着いた、洗練され、磨かれ続けている当院の個性やスタイルでもあります。

このページを最後までお読みいただいた、ご縁のあるあなたの、心と体が楽になり、さらに人生が楽しくなる、本当の自分に戻るお手伝いができることを楽しみにしています。

長文を最後までお読みいただき本当に有難うございます。

あなたとのご縁に心より愛と感謝を込めて。

2017年1月

Pocket

The following two tabs change content below.
松山市の整体-あなたらしく輝く整体院 健優館松山 館長 藤原優(ふじわらゆう)
松山市の心と体が楽になり人生が楽しくなる整体院 健優館 館長。趣味はアート写真。詳しいプロフィールはこちら→松山市の整体-あなたに寄り添う整体院 健優館松山 館長プロフィール
松山市の整体-あなたらしく輝く整体院 健優館松山 館長 藤原優(ふじわらゆう)

最新記事 by 松山市の整体-あなたらしく輝く整体院 健優館松山 館長 藤原優(ふじわらゆう) (全て見る)

Copyright(c) 2011 松山市の整体院 健優館 All Rights Reserved.