心が「ホッ」体が「ラク」になる整体院

2016-07-30
Pocket

腰痛に関して

愛媛県松山市の整体院 健優館です。

当院は、心が「ホッ」体が「ラク」になる整体院です。

あなたは今、体の腰痛や肩こりなどの症状、心に不安や恐怖、怒りなどを感じていませんか?

心と体はつながっています。

ということは、体がラクになると心もラクになり、心がラクになると体もラクになります。

当院の整体は、体のバランスを整えると同時に、心のヒーリング効果もあります。

つまり、心と体の両面がラクになる整体です。

体がラクになると心にホッと余裕が生まれます。

心にホッと余裕が生まれるとさらに体もラクになります。

最近の症状の原因として、心の部分の影響が大きいと言われています。

まずは、今心が感じている感情不安や恐怖、怒りなどを、今より少しだけホッとする方向に考え方を変えていくことが大切です

例えば「将来が不安→でも今は大丈夫」「このまま歩けなくなったらどうしよう(恐怖)→ちょっと痛いけど今はまだ歩ける」「もういい加減この症状から解放されたい(怒り)→でも昨日よりは少しマシになっているかも」といった感じです。

できるだけ過去や未来ではなく、今この瞬間に意識を集中し、結局は大丈夫、なんとかなるものというように自分や人生の流れを信じることができると、心もホッとラクになっていきます。

まずは、自分の心が今どんな感情を感じているか、自分自身の内側に聴き、その上で、そこから少しホッとする方へ、考え方を変えてみましょう。

当院は、心と体の両面が楽になる整体と、生活習慣改善のアドバイス(呼吸の仕方・食事方法・動作姿勢・考え方感情気分)で、あなたの心が「ホッ」として体が「ラク」になるサポートを全力で行っています。

 

Pocket

The following two tabs change content below.
松山市の整体-あなたらしく輝く整体院 健優館松山 館長 藤原優(ふじわらゆう)
松山市の心と体が楽になり人生が楽しくなる整体院 健優館 館長。趣味はアート写真。詳しいプロフィールはこちら→松山市の整体-あなたらしく輝く整体院 健優館松山 館長プロフィール
松山市の整体-あなたらしく輝く整体院 健優館松山 館長 藤原優(ふじわらゆう)

最新記事 by 松山市の整体-あなたらしく輝く整体院 健優館松山 館長 藤原優(ふじわらゆう) (全て見る)

Copyright(c) 2011 松山市の整体院 健優館 All Rights Reserved.