根本改善ってどういうこと?花と根っこと整体の関係

2016-11-30
Pocket

根本改善

根本改善ってどういうこと?花と根っこと整体の関係について

愛媛県松山市の整体院 健優館です。

よく整体院のホームページで「根本改善を目指します」「根本から体を変えていきましょう」という言葉を目にすることがあります。

整体院を探している方は、とりあえず今の症状をなんとかしたい、根本的な部分から改善し再発しないようにしたい、という方など様々な目的を持たれていると思います。

どちらが良い悪いということはありませんが、根本的に改善できるなら、それに越したことはありませんよね。

ですが、そもそも、この根本改善とはどういうことなのでしょうか。

このページでは、そんな『根本改善ってどういうこと?花と根っこと整体の関係』と題して、お伝えしていきます。

根本改善とは?

根本改善とは、文字通り、根本から改善する、原因から改善すると言えます。

なんとなく文字では分かって、納得しているつもりでも、よくよく考えてみると、実際にイメージがわきにくいという方もおられるかもしれません。

そこで、具体的な例でご紹介しますと、例えば、植物を育てていると花が咲くことってありますよね。

キレイな花、凛とした花、不思議な魅力のある花など様々です。

ところが、いつもなら花が咲く時期なのに花が咲かないといった場合、何かしらの原因があります。

お水をあげるのを忘れていた、お水をあげすぎて根っこが腐ってしまった、日当たりが悪かったなど。

つまり、根本改善とは、咲かない花をなんとか咲かせようと無理やりつぼみを開くのではなく、自然と花が咲くように原因の部分を改善するということです。

腰痛や肩こり、自律神経失調症なども、ここでいう咲かない花のようなものです。

ですから、腰痛や肩こり、自律神経失調症などを直接なんとかしようとするのではなく、腰痛や肩こり、自律神経失調症などが起こっている原因を改善すると自然と、その症状も改善されていきます。

花や葉っぱではなく、根っこを見る、改善することが、根本改善と言えます。

このように、表面の見える部分ではなく、内側の見えない部分にこそ、本当に大事なことが隠されている場合が多いです。

根本改善と整体の関係

松山市の整体院 健優館では、心のバランス、体のバランス、生活習慣のバランスを整えることが、症状の根本改善につながると考えています。

心のバランスが崩れると、体に症状として現れます。

体のバランスが崩れると、そのストレスのしわ寄せの部分に症状が発生します。

生活習慣のバランス(呼吸の仕方・食事方法・動作や姿勢・考え方や感情や気分)が崩れると、その積み重ねが体や心の症状として現れてきます。

この心と体、生活習慣のバランスが整う、つまり本来のあなたの状態に近づくほど、腰痛や肩こり、自律神経失調症などの症状は存在できなくなります。

結果の症状ではなく、原因のバランスを改善する。

花や葉っぱをなんとかするのではなく、根っこをなんとかする。

不思議な話ですが、そのような意識、視点で、自分の心と体に謙虚に向き合えたとき、心や体が、あなたがその時すべき行動を教えてくれます。

松山市の整体院 健優館は、そんなあなたのお悩みの症状を根っこから、根本改善するお手伝いをしています。

なんとなくピンときた方や、今お悩みの症状を根本的に改善したい方、人生を好転させたいという方にとって、少しでも希望や安心を感じて頂けたら幸いです。

このページを最後までお読みいただいた、ご縁のあるあなたの、心と体が楽になり人生がさらに楽しくなるお手伝いができることを楽しみにしています。

長文を最後までお読みいただき本当に有難うございます。

あなたとのご縁に心より愛と感謝を込めて。

2016年11月

Pocket

The following two tabs change content below.
松山市の整体-あなたに寄り添う整体院 健優館松山 館長 藤原優(ふじわらゆう)
松山市の心と体が楽になり人生が楽しくなる整体院 健優館 館長。趣味はアート写真。詳しいプロフィールはこちら→松山市の整体-あなたに寄り添う整体院 健優館松山 館長プロフィール
松山市の整体-あなたに寄り添う整体院 健優館松山 館長 藤原優(ふじわらゆう)

最新記事 by 松山市の整体-あなたに寄り添う整体院 健優館松山 館長 藤原優(ふじわらゆう) (全て見る)

Copyright(c) 2011 松山市の整体院 健優館 All Rights Reserved.