あなたが健康で幸せじゃないのはおかしい!

2016-05-18
Pocket

あなたが健康で幸せじゃないのはおかしい!

愛媛県松山市の整体院 健優館です。

あなたは今、健康ですか?幸せですか?

この質問にすぐに「はい」と答えられる人はこの文章を読む必要はないかもしれません。

ですが、反対に私は今「健康じゃない」「幸せじゃない」と思った方は、ぜひ続きをお読みください。

実は、人間は健康で一生を過ごせるように創られていて、幸せになるために生まれてきています。

「え?じゃあなぜ私は健康じゃないの?」「なぜ私は幸せじゃないの?」と思われたかもしれません。

それは、あなたが健康じゃない理由、幸せじゃない理由があるからなんです。

その理由とは、本来の自分の生き方と反した生き方、つまり本来の自分の生き方と反した生活習慣(呼吸の仕方、食事方法、姿勢・動作、考え方・感情)をしているからです。

健康じゃない、言い換えると何かしらの病気や、痛み、しびれ、コリなどの症状に悩んでいる状態というのは、必要があってあらわれているものです。

幸せじゃない、言い換えると何かしらの不満や不安、愚痴、泣きごと、マイナスやネガティブな感覚がある状態というのも、必要があってあらわれているものです。

人生には必要のないことは起こらないといわれています。

健康じゃない状態、幸せじゃない状態は今の自分の生き方を変える必要があるというサインであり、逆説的に言うと健康じゃない状態、幸せじゃない状態があるからこそ、健康や幸せのありがたみに気づくことができます。

あなたの今の病気や痛み、しびれ、コリなどの症状、不安や苦しみ、辛さ、悲しさは、本当の健康、本当の幸せ、本当に大切なモノに気づくためのジャンプ台です。

今の状態が理想とかけ離れているほど、ジャンプ台に乗った時に勢いがつき、遥か遠くまで飛ぶことができます。

明けない夜はない、光と闇は一心同体、光が存在するところに必ず影は存在します。

今が辛い方ほど、その後に現れる喜びはとんでもなく大きいものになります。

今日よりも明日、明日よりも明後日、時間が経つほどに着実に良い方向にものごとは進みます。

時間がすべてを解決してくれる。

だから安心して今日という日をあなたらしく、一歩一歩歩んでいくことが、煌めきに満ちた素晴らしくも美しい人生につながっていきます。

弱気な状態は、気が弱い状態つまり元気が弱い状態です。

反対に強気は、気が強い状態つまり元気が強い状態です。

人間は健康で一生を過ごせるように創られていて、幸せになるために生まれてきています。

ですから、あなたが健康で幸せじゃないのはおかしいのです!

この「おかしい」ということに気づくと、自然と強気になり、元気がムクムクと湧き出てきます。

もう一度言います。
「あなたが健康で幸せじゃないのはおかしいのです!」

そのことに気づくことで、あなたの中に眠っているどんな病院や医師、薬でも敵わない、偉大なる力、自然治癒力が発揮されていきます。

あなたの体はすごいのです。

つまりあなたはすごいのです!

そんな自分の体や自分自身の素晴らしさに気づいていただく、そのお手伝いができればこれほどうれしいことはありません。

そんなことをご縁のあった方、聴く準備できた方にお伝えし、その輪を広げ、世界を健康と幸せでやさしく包み込んでいく。

松山市の整体院 健優館はそんな存在でありたいです。

Pocket

The following two tabs change content below.
松山市の整体-あなたらしく輝く整体院 健優館松山 館長 藤原優(ふじわらゆう)
松山市の心と体が楽になり人生が楽しくなる整体院 健優館 館長。趣味はアート写真。詳しいプロフィールはこちら→松山市の整体-あなたらしく輝く整体院 健優館松山 館長プロフィール
松山市の整体-あなたらしく輝く整体院 健優館松山 館長 藤原優(ふじわらゆう)

最新記事 by 松山市の整体-あなたらしく輝く整体院 健優館松山 館長 藤原優(ふじわらゆう) (全て見る)

Copyright(c) 2011 松山市の整体院 健優館 All Rights Reserved.