幸せになるためにするべきただ一つのこと?幸せと整体の関係

2017-01-13
Pocket

幸せになるためにするべきただ一つのこと?幸せと整体の関係

幸せになるためにするべきただ一つのこと?幸せと整体の関係について

愛媛県松山市の整体院 健優館です。

あなたは、今、幸せですか?

人は、誰でも幸せになりたいものですよね。

むしろそのために生きているとも言えるかもしれません。

そして、つかめそうでつかめないのが、幸せですよね。

そこで、このページでは『幸せになるためにするべきただ一つのこと?幸せと整体の関係』と題して、お伝えしていきます。

幸せになるためにするべきただ一つのこととは?

幸せになるために、あなたは何をしたらいいと思いますか。

お金持ちになる、素敵な恋人ができる、温かい家庭を築く、大好きな人やものに囲まれる・・・

その全てが正解です。

あなたがその状態になれたら、幸せになれると思っている状態になれば、幸せになれます。

ですが、その自分の理想の状態になかなかなれない、だから幸せになれないと思っている人もいらっしゃると思います。

そして、それも正解です。

なぜなら、あなたがそう感じているのなら、その全てが正解だからです。

つまり、あなたが幸せだと感じれば幸せになり、不幸だと感じれば不幸になります。

言いかえると、あなたが幸せだと感じることさえできれば、その方法や手段である、お金持ちや素敵な恋人、大好きな人やものを経由しなくても幸せになることができます。

そうです、わざわざ幸せになるために、必死に何かを得るという遠回りをしなくても、あなたが幸せだと思えば、今すぐにでも幸せになります。

「そんなわけがない、私はお金がないと、恋人がいないと、好きな人やものに囲まれないと幸せじゃない」「今のお金がなくて、恋人がいなくて、好きな人やものに囲まれていない状態が幸せとは到底思えない」と感じている方もいらっしゃると思います。

気持ちは十分にわかりますが、そういった方は、ないものに目が言ってしまい、今あるものを見れていない状態だとも言えます。

つまり、目の前に幸せがたくさん転がっているのに、わざわざそれを見ずに、ないものや不幸を感じるものを探してしまっている状態なのです。

確かに、お金があると豊かさや安心を感じられますよね。

確かに、素敵な恋人がいると愛や喜びを感じられますよね。

確かに、大好きな人やものに囲まれていると、うれしさや楽しさを感じますよね。

ですが、それらは今はまだ手に入っていない、未来の幸せです。

未来の幸せを求めて、今、目の前にある幸せを感じることを無視したり我慢している状態です。

それは、いつかの幸せを追い求め、今の幸せを犠牲にしている状態でもあります。

実は、幸せを感じられるのは、今しかありません。

それは、実際には、過去や未来ではなく、今しか存在していないためです。

そして、不思議な話ですが、今、幸せを感じていると、いつかに求めていた幸せも、どんどん引き寄せられていきます。

鳥が群れをなして飛ぶように、幸せが、次の幸せを呼ぶからです。

ですから、幸せはいつかなるものではなく、今すぐ気づくものです。

幸せになるためにするべきただ一つのことは「今すぐ、自分が幸せだったことに気づくこと」です。

今、自分には、家がある、健康な体がある、おいしい食事を食べられる、エアコンのきいた快適な環境がある、仕事がある、家族がいる、帰る故郷がある、空気がある、命がある、生きている・・・

あなたの身の回りには、たくさんのあるもの、つまりたくさんの幸せがあふれています。

その幸せに気づかず、感謝もせず、まだ見ぬ幸せを求めても、本当の幸せに気づけず、次から次へと、新しい幸せを求めることになってしまいます。

いつまでも満たされない、終わりなき幸せの旅よりも、常に満たされていて、幸せを感じて生きる旅のほうが、楽に楽しく生きられそうではありませんか。

もちろん、どちらが良い悪いということではありません。

この文章を読んで、あなたが良いと感じた方が、あなたにとっての正解です。

答えは全てあなたの内側にあるのだから。

幸せになるためにするべきただ一つのこと?幸せと整体の関係とは?

幸せと聞いたら、なかなかなれない難しいものだと思いがちです。

ですが、人生はあなたが思っている以上に、簡単かつシンプルです。

抵抗や、思い込みなど、全てを手放し、自分自身の全てを受け入れると、おのずと、あなた本来の生き方が見えてきます。

あなたは、幸せになる必要はありません。

それは、すでにあなたは幸せだから。

幸せにならなくてもいいと気づいた時、何か解放感や安心感を感じませんか。

あなたは何かを目指す必要はなく、ただただ命の続く限り、その瞬間にやりたいことをやり、人生を楽しむだけです。

実は、腰痛や肩こり、自律神経失調症など、心と体の症状も、何かをしなければならない、もっとがんばらなければならないといった、思い込みによる、心や体の緊張が原因でもあります。

反対に、自分を受け入れ、心も体もゆるみ始めると、不思議と症状も回復に向かっていきます。

松山市の整体院 健優館は、本当のこと、本質を追究し、体のバランスはもちろん、心のバランスも整う、宇宙の法則を活用した不思議な整体で、本来のあなたを取り戻し、本当の自分を生きるキッカケをとことん全力でサポートする整体院です。

体だけでなく、心や感情の部分を非常に大切にしている、普通とは違う、考え方やアプローチで整体を行う、ちょっと変わった整体院です。

これも、本当のことを追求してきてたどり着いた、洗練され、磨かれ続けている当院の個性やスタイルでもあります。

このページを最後までお読みいただいた、ご縁のあるあなたの、心と体が楽になり、さらに人生が楽しくなる、本当の自分に戻るお手伝いができることを楽しみにしています。

長文を最後までお読みいただき本当に有難うございます。

あなたとのご縁に心より愛と感謝を込めて。

2017年1月

Pocket

The following two tabs change content below.
松山市の整体-あなたに寄り添う整体院 健優館松山 館長 藤原優(ふじわらゆう)
松山市の心と体が楽になり人生が楽しくなる整体院 健優館 館長。趣味はアート写真。詳しいプロフィールはこちら→松山市の整体-あなたに寄り添う整体院 健優館松山 館長プロフィール
松山市の整体-あなたに寄り添う整体院 健優館松山 館長 藤原優(ふじわらゆう)

最新記事 by 松山市の整体-あなたに寄り添う整体院 健優館松山 館長 藤原優(ふじわらゆう) (全て見る)

Copyright(c) 2011 松山市の整体院 健優館 All Rights Reserved.