手放すと全てが解決する?手放すことと整体の関係

2017-01-16
Pocket

手放すと全てが解決する?手放すことと整体の関係

手放すと全てが解決する?手放すことと整体の関係について

愛媛県松山市の整体院 健優館です。

あなたは、何か悩み事や問題、腰痛や肩こり、自律神経失調症などの心や体の症状で困っていませんか。

悩み事や問題、症状があると、不安や恐怖を感じ、毎日を明るく楽しめなくなってしまいますよね。

そんな時は、勇気を出して、その悩みや問題を手放してみると、解決の光が見えてくるかもれません。

そこで、このページでは『手放すと全てが解決する?手放すことと整体の関係』と題して、お伝えしていきます。

手放すと全てが解決するとは?

悩みや問題があると、ついそのことで頭がいっぱいになってしまいがちです。

ですが、その悩みや問題のことを考えれば考えるほど、悩みや問題は大きくなってしまいます。

それは、人は意識を向けているものが現実化するという、重力と同じ、誰にでも働く宇宙の法則があるためです。

「でも、考えないようにしたくても、考えずにはいられない」という方もいらっしゃると思います。

確かに悩みや問題は、気になって気になってしかたがないものでもありますよね。

ですが、そんな場合は、悩みや問題を手放したほうが、心も体も楽になりやすくなります。

悩み問題を手放すとは、悩みや問題にまいったをし、全面的に降伏することでもあります。

悩みや問題は、自分でなんとかしよう、自分でなんとできると思っているから、苦しくなります。

ですが、悩みや問題は、生きている限りあって当たり前で、悩みや問題を抱えていると苦しくなるのは、自然な反応でもあります。

ですから、思い切って悩みや問題を消したり、なくそうとするのではなく、悩みや問題は消えないもの、なくならないものと、諦めてしまったほうが、結果として悩みや問題がなくなることにつながります。

それは、悩みや問題に抵抗するから苦しくなるのであって、悩みや問題を受け入れてしまうと、そこに敵はいなくなるからです。

例えば、運動会で赤組、白組で分かれてい競い合っていたのが、全員が赤組になり、競い合う必要がなくなったようなイメージです。

悩みや問題の渦の中で、苦しんでいる自分を、少し高く広い視野で、客観的にみつめることで、悩みや問題の本質的な意味が見えてきます。

悩みや問題があるから、それを解決した時に喜びを感じられるのです。

それは、もしこの世に喜びしかなかったら、他に比べるものがなく、それが喜びかどうかも分からなくなるからです。

ですから、悩みや問題がある場合、自分でなんとかしようともがくのではなく、まずは悩みや問題、悩みや問題で苦しんでいる自分を受け入れることが大切です。

そして、悩みが問題があるのは当たり前なんだ、悩みや問題があったら苦しくなるのは自然な反応なんだ、悩んでも問題があってもよかったんだと気づくことです。

そうすると、悩みや問題を客観的に捉える事ができ、悩みや問題を手放すことにつながります。

そして、手放すと、その空いたスペースに新しい発想や閃き、アイデアが自然と入ってきます。

これも、宇宙の法則で、0や無にならないよう、空いたスペースにエネルギーが流れ込んでくる法則でもあります。

悩みや問題は、大事に抱え込むのではなく、できるだけ早く手放すこと、手放してもいいんだと気づくことが、悩みや問題から解放されることにつながります。

手放すと全てが解決する?手放すことと整体の関係とは?

悩みや問題など、抱え込んでいるネガティブな部分を、受け入れ、認め、手放していくと、どんどん新しいエネルギーが入り込み、どんどん良い方向へ、人生も好転していきます。

松山市の整体院 健優館で行なっている整体も、必要最小限に、ムダを手放していく整体です。

ムダな部分を手放していくと、本質的な部分が残ります。

その本質的な部分にアプローチするからこそ、必要最最小限の刺激で、最大限の効果が出るようになります。

例えば、重たい荷物を、力任せに持ち上げるよりも、てこの原理を使って持ち上げたほうが、少ない力で持ち上がる、そんなイメージです。

悩みや問題、症状も、抵抗すればするほど、ますます悪化していきます。

悩みや問題、症状に逆らわず、その意味を知り、適切な行動をとっていく、そうすることで、本質的な、本来のあなたに近づいていきます。

悩みや問題、症状も、あなたが、本来の、本当のあなたに戻るための、キカッケとして発生します。

これからの時代は、悩みや問題、症状と戦うのではなく、受け入れて、必要のなものはどんどん手放していく時代です。

何かをどんどん得る時代から、本当に自分に必要なものを選び、それ以外はどんどん手放し身軽になる時代です。

松山市の整体院 健優館は、本当のこと、本質を追究し、体のバランスはもちろん、心のバランスも整う、宇宙の法則を活用した不思議な整体で、本来のあなたを取り戻し、本当の自分を生きるキッカケをとことん全力でサポートする整体院です。

症状改善だけでなく、心と体の調和のお手伝いをすることで、運気もアップし、あなたがより豊かになり、人生が好転するサポートを行なっています。

体だけでなく、心や感情の部分を非常に大切にしている、普通とは違う、考え方やアプローチで整体を行う、ちょっと変わった整体院です。

これも、本当のことを追求してきてたどり着いた、洗練され、磨かれ続けている当院の個性やスタイルでもあります。

このページを最後までお読みいただいた、ご縁のあるあなたの、心と体が楽になり、さらに人生が楽しくなる、本当の自分に戻るお手伝いができることを楽しみにしています。

長文を最後までお読みいただき本当に有難うございます。

あなたとのご縁に心より愛と感謝を込めて。

2017年1月

Pocket

The following two tabs change content below.
松山市の整体-あなたらしく輝く整体院 健優館松山 館長 藤原優(ふじわらゆう)
松山市の心と体が楽になり人生が楽しくなる整体院 健優館 館長。趣味はアート写真。詳しいプロフィールはこちら→松山市の整体-あなたに寄り添う整体院 健優館松山 館長プロフィール
松山市の整体-あなたらしく輝く整体院 健優館松山 館長 藤原優(ふじわらゆう)

最新記事 by 松山市の整体-あなたらしく輝く整体院 健優館松山 館長 藤原優(ふじわらゆう) (全て見る)

Copyright(c) 2011 松山市の整体院 健優館 All Rights Reserved.