ワクワクに気づける見つかる整体院

2017-01-06
Pocket

ワクワクに気づける見つかる整体院

ワクワクに気づける見つかる整体院について

愛媛県松山市の整体院 健優館です。

あなたは、最近、ワクワクしていますか。

ワクワクしたいけどできない、ワクワクすることが見つからない、ワクワクする感覚が分からないという方もいらっしゃると思います。

そこで、このページでは『ワクワクに気づける見つかる整体院』と題して、お伝えしていきます。

ワクワクに気づける見つかるとは?

ワクワクは、しようと思って無理やりできるものではありません。

それは、ワクワクは心から、自分の内側から自然と湧いてくる感覚・感情だからです。

自分のワクワクに気づくためには、まず自分が何が好きか、何を心地よく感じるのかといった、自分の内側の感覚に気づいたり、自分の内側を知る必要があります。

人はつい、ワクワクや自分のやりたいことを求めて、本を読んだり、旅に出たり、人に逢いにいったりと、外側に答えを求めてしまいがちです。

それは、けっして悪いことではありません。

そのことから、新たな気づきが生まれ、その気づきがまた新しい気づきを運んでくれるからです。

ですが、本当に自分がワクワクすること、本当に自分がやりたいことに気づいたり、見つけたりするためには、自分の内側と丁寧に対話していくことが一番の近道につながります。

自分の内側の感覚、自分が何が好きか、何を心地よく感じるか、そういった自分の本当の感覚が明確になればなるほど、本当の自分を生きることにつながります。

親がこう言うから、上司がこう言うから、偉い人がこう言うからなど、他人が感じて他人が発する意見は、単なるその人の感覚を通したひとつの意見です。

それを聞くのはかまわないですが、それを自分の人生に取り入れたり、反映させていくか、いかないかは、自分自身の内側の感覚にしたがって判断する必要があります。

ですから、他人を軸にして生きる生き方ではなく、本当は自分がどう感じているのか、本当は自分はどうしたいのか、自分を軸に生きる生き方にシフトしていく必要があります。

自分を知れば知るほど、自分を軸に生きれば生きるほど、グンと楽に、楽しく、人生を生きられるようになります。

自分を知ることは、パッといきなりできるものではなく、徐々に徐々に、一歩一歩、一段一段の積み重ねが必要です。

ですが、この自分を知る過程、このプロセスこそが、最高に楽しくもワクワクする瞬間なのかもしれません。

人は自分を知り、自分を生きるために生まれてきていると言っても過言ではないと言えます。

ワクワクに気づける見つかる整体院とは?

ワクワクする感覚は、心地よい感覚、楽しい感覚、喜びの感覚、内側から溢れる情熱を感じる感覚、好きで好きでたまらない感覚と言えます。

このワクワクに従って生きること、これが本当の自分自身を生きることにつながります。

ですが、長年自分の本当の感覚に蓋をしたり、無視したり、我慢したり、諦めたりしている方ほど、なかなかこのワクワクという感覚が分かりにくい傾向があります。

でも、ご安心下さい。

自分の内側の感覚が分かりにくい場合は、自分の外側の体に聞くとそのヒントが得やすい場合があります。

体の感覚は、素直でストレートで分かりやすいです。

痛い、気持ち良い、気持ち悪い、くすぐったい、しびれ、違和感など。

この外側である体の感覚を明確にしてくと、自分の内側の心の感覚に気づきやすくなります。

心と体はつながっているため、体の感覚がクリアになると、心の感覚もクリアになるためです。

ですから、整体で体のバランスが整うことで、心のバランスも整い、心の感覚もどんどん開けて行きます。

特に体は、気持ちよさを感じる刺激を味わうと、自然と体のバランスが整い調和するという法則があります。

これは、重力と同じで、誰にでも働く宇宙の法則でもあります。

松山市の整体院 健優館では、この気持ちよさを味わい体のバランスが整う自然法則・宇宙の法則の整体を行っているちょっと変わった整体院です。

ものごとは突き詰めて行くと、本質の部分が残ります。

ですから、最終的には、いかに自然の法則や宇宙の法則と調和した生き方ができるかということが、腰痛や肩こり、自律神経失調症などの症状の改善や、自分のワクワクに従って、本当の自分を生きることにつながります。

これからは、小手先のものはどんどんメッキがはがれたり、淘汰されていく時代です。

それは、ある意味で本質だけが残るため、みなさんにとっても、とても良いことなのかもしれません。

松山市の整体院 健優館は、本当のこと、本質を追究し、宇宙の法則を活用した不思議な整体で、本来のあなたを取り戻し、自分のワクワクに気づき本当の自分を生きるキッカケをとことん全力でサポートする整体院です。

普通とは違う、考え方やアプローチで整体を行う、ちょっと変わった整体院です。

これも、本当のことを追求してきてたどり着いた、洗練され、磨かれ続けているスタイルでもあります。

このページを最後までお読みいただいた、ご縁のあるあなたの、心と体が楽になり、さらに人生が楽しくなる、本当の自分に戻るお手伝いができることを楽しみにしています。

長文を最後までお読みいただき本当に有難うございます。

あなたとのご縁に心より愛と感謝を込めて。

2017年1月

Pocket

The following two tabs change content below.
松山市の整体-あなたに寄り添う整体院 健優館松山 館長 藤原優(ふじわらゆう)
松山市の心と体が楽になり人生が楽しくなる整体院 健優館 館長。整体・写真・メッセージを通して『本当の自分に戻る』お手伝いをする整体写真セラピスト。詳しいプロフィールはこちら→松山市の整体-あなたに寄り添う整体院 健優館松山 館長プロフィール
松山市の整体-あなたに寄り添う整体院 健優館松山 館長 藤原優(ふじわらゆう)

最新記事 by 松山市の整体-あなたに寄り添う整体院 健優館松山 館長 藤原優(ふじわらゆう) (全て見る)

Copyright(c) 2011 松山市の整体院 健優館 All Rights Reserved.