え?私の悩みの原因は私?「原因と結果の法則」と整体の関係

2016-11-24
Pocket

原因と結果の法則

え?私の悩みの原因は私?「原因と結果の法則」と整体の関係について

愛媛県松山市の整体院 健優館です。

あなたは、原因と結果の法則を知っていますか。

原因と結果の法則は、人生に偶然はなく、外側にあらわれる「結果」は、すべて内側の「原因」によって作られているという法則です。

ここで言う原因とは、自分の内側で密かにめぐらされている「思い」とされています。

実は、あなたの心と体のお悩みも結果であって、必ず原因が存在します。

その原因を知ることが、心と体のお悩み解消の大きな一歩につながります。

このページでは、そんな『え?私の悩みの原因は私?「原因と結果の法則」と整体の関係』についてお伝えしていきます。

原因と結果の法則とは

原因と結果の法則とは、上記でも少し述べましたが、あなたの外側、つまりあなたの目に映る現実や体験は、あなたの内側の思いによって作られているという法則です。

原因と結果の法則は、自然法則の一種で、ゆらぐことがないものとされています。

ですから、今、目の前の現実に何か、問題や不満があるとしたら、その原因は他人や環境にあるのではなく、自分自身の内側の「思い」にあると言えます。

あなたが普段どんな思いや感情を感じているが、非常に重要になります。

例えば、あなたが普段、悲しさや苦しさ、辛さの思いや感情を感じていると、結果である現実も、悲しさや苦しさ、辛さを感じるものになります。

反対に、あなたが普段、喜びや楽しさ、幸せの思いや感情を感じていると、結果である現実も、喜びや楽しさ、幸せを感じるものになります。

不思議な話ですが、これは自然の法則、宇宙の法則ですので、すでに、そして、生まれてから常に誰の身にも平等に働いている法則です。

ですから、思い、つまり考え方や感じ方、感情という原因を変えることで、目の前の現実という結果も変わっていきます。

原因と結果の法則と整体の関係

この原因と結果の法則は、そのまま腰痛や肩こり、自律神経失調症など、あなたの心と体の症状にも置き換えられます。

例えば、あなたがどんなに心と体の症状を改善したくても、「これ以上ひどくなったらどうしよう」「早く良くならないと仕事が間に合わなくなる」など、不安や恐怖などの思いを抱いている限り、症状は改善しにくくなり、むしろ悪化する可能性もあります。

ですから、腰痛や肩こり、自律神経失調症など、あなたの心と体の症状という「結果」にフォーカスし、そこから感じるネガティブな思いを感じるのではなく、自分の内側は今、どんな思いを感じているのかに気づき、その思いという「原因」を変えていく必要があります。

人はつい目の前の現実である「結果」にとらわれがちです。

ですが「結果」は「原因」を変えなければ、変わりたくても変わることができません。

もし原因を変えずに、無理やり結果だけを変えたとしても(表面的に結果が変わったように見えても)、それは一時的なものでしかなく、元に戻ってしまったり、状況がさらに深刻になる場合もあります。

腰痛や肩こり、自律神経失調症など、あなたの心と体の症状は、体がそのことを教えてくれている、サインやメッセージでもあります。

そのことに気づき、自分の体と謙虚に向き合い、原因の思い(考え方や感情、気分)が変わることで、生き方や生活習慣という行動が変わり、結果という症状を本当の意味で解決することにつながります。

松山市の整体院 健優館は、あなたの思い(考え方や感情、気分)を最も大切に考え、あなたに寄り添い、あなたのお悩みの心と体の症状の本質的な改善をサポートする整体院です。

あなたの症状が本質的に改善し、あなたが本来のあなたに戻ることが、あなたとあなたの周りの大切な人たちの、喜びと幸せの輪を広げて行くことにつながります。

このページを最後までお読みいただいたあなたの思いが、何か少しでも変わるキッカケにつながれば幸いです。

長文を最後までお読みいただき本当に有難うございます。

あなたとのご縁に心より愛と感謝を込めて。

2016年11月

Pocket

The following two tabs change content below.
松山市の整体-あなたらしく輝く整体院 健優館松山 館長 藤原優(ふじわらゆう)
松山市の心と体が楽になり人生が楽しくなる整体院 健優館 館長。趣味はアート写真。詳しいプロフィールはこちら→松山市の整体-あなたに寄り添う整体院 健優館松山 館長プロフィール
松山市の整体-あなたらしく輝く整体院 健優館松山 館長 藤原優(ふじわらゆう)

最新記事 by 松山市の整体-あなたらしく輝く整体院 健優館松山 館長 藤原優(ふじわらゆう) (全て見る)

Copyright(c) 2011 松山市の整体院 健優館 All Rights Reserved.