罪悪感・自責・自分を責めてしまうことと整体

2017-01-09
Pocket

罪悪感・自責・自分を責めてしまうことと整体

罪悪感・自責・自分を責めてしまうことと整体について

愛媛県松山市の整体院 健優館です。

あなたは、今、罪悪感を抱えていたり、自責・自分を責めてしまっていませんか。

罪悪感を抱えていたり、自分を責めてしまっていると、生きることも苦しく辛いものになってしまいますよね。

そこで、このページでは『罪悪感・自責・自分を責めてしまうことと整体』と題して、お伝えしていきます。

罪悪感・自責・自分を責めてしまうこととは?

罪悪感や自責・自分を責めてしまう人は、優しい人が多いです。

優しいあまり、つい自分より他人を優先したり、尊重しすぎてしまって、その結果自分を苦しめてしまうことも少なくありません。

自分がちゃんとしていないから、自分ができていないのだから、自分が悪いのだからなど、自分を責めて、否定し続けてしまいます。

過去の経験や、育った環境が大きく影響している場合もありますが、自分を責めて、否定していると、ある時限界がきて、生きる希望を見失ってしまうこともあります。

他人に優しくするのは、思いやりがあって、とても素晴らしいことです。

ですが、他人と同じ人間の自分にも優しくできたら、もっと素晴らしいですよね。

ちょっと不思議な話ですが、実は、他人と自分は、大きな視点で見ると、つながっているそうです。

離れているようで、大元の魂の部分では、みんなつながっています。

ひとりはみんなのために、みんなはひとりのためにという言葉がありますが、自分に優しくすることは、結果として他人に優しくすることにつながります。

そして、反対に、自分を責めたり、否定することは、他人を責めたり、否定していることと同じと言えます。

いくら他人に優しく接していても、肝心の自分に優しくできていなかったら、本当の意味の優しさではなくなってしまいます。

きっと、無意識に自分を責めたり、否定している人もいらっしゃると思います。

ですから、まずは、自分は自分を責めていたんだ、自分は自分を否定していたんだということに気づくことが大切です。

気づかないことには、どこがおかしい、どこをどうしたらいいのかなど、改善しようにも、改善できないからです。

罪悪感・自責・自分を責めてしまうことは、一見すると他人のために、自分が犠牲になっているように感じますが、本当のところは、罪悪感・自責・自分を責めてしまうことで、他人にも罪悪感・自責・自分を責めてしまう影響を与えてしまいます。

ですから、罪悪感・自責・自分を責めてしまう自分を、徐々に徐々に受け入れ、じゃあどうなりたいかを自分自身の内側に問いかけ、その答えに向かって、一歩ずつ行動していくことが大切です。

罪悪感・自責・自分を責めてしまうこと自体は、誰でも感じる感覚や感情です。

けっして悪いものではなく、あなたをよりあなたらしくするために、発生しているものと言えます。

まずは、今のあなたの出来る範囲で、気分が少しでもホッとする行動をしてみましょう。

大好きなコーヒーを飲む、本を読む、散歩にでかけるなど、あなたの感覚を信じ、あなたが気分の良くなる、あなただけの行動をしていくことが、罪悪感・自責・自分を責めてしまうことの解決の一筋の希望につながります。

罪悪感・自責・自分を責めてしまうことと整体とは?

知らず知らずのうちに、罪悪感・自責・自分を責めてしまう方は、意外と多いものです。

こういった、感情や心の問題は、ある一定のラインを超えると、腰痛や肩こり、自律神経失調症など、体の症状として現れます。

実は、あまり知られていませんが、体の痛みやしびれなどの原因は、こういった感情や心の部分にあるケースがほとんどです。

ですが、感情や心は、とても繊細な部分ですので、パッと切り替えることは、難しい面もあります。

そんな時は、できないことは脇に置いておいて、今できることからアプローチしていくことが大切です。

つまり、感情や心の問題は、体の部分にアプローチしたほうが、改善しやすい傾向があります。

例えば、整体で体のバランスが整うと、心にもその影響が及び、感情や心も変化しやすくなります。

ですから、体のアプローチをしながら、心の部分も少しづつ改善していくと、より効果的になります。

心が変われば体が変わるといいますが、反対に体が変わると心も変わります。

例えば、病院で寝たきりの状態よりも、元気に青空の下で散歩ができているほうが、前向きな気分になりやすいですよね。

心と体には、深いつながりがあります。

そして心と体のバランスが整うことは、あなた本来の感覚や感性を呼び覚ますことにもつながります。

松山市の整体院 健優館は、本当のこと、本質を追究し、宇宙の法則を活用した不思議な整体で、本来のあなたを取り戻し、なりたい自分、本当の自分を生きるキッカケをとことん全力でサポートする整体院です。

普通とは違う、考え方やアプローチで整体を行う、ちょっと変わった整体院です。

これも、本当のことを追求してきてたどり着いた、洗練され、磨かれ続けている当院の個性やスタイルでもあります。

このページを最後までお読みいただいた、ご縁のあるあなたの、心と体が楽になり、さらに人生が楽しくなる、本当の自分に戻るお手伝いができることを楽しみにしています。

長文を最後までお読みいただき本当に有難うございます。

あなたとのご縁に心より愛と感謝を込めて。

2017年1月

Pocket

The following two tabs change content below.
松山市の整体-あなたらしく輝く整体院 健優館松山 館長 藤原優(ふじわらゆう)
松山市の心と体が楽になり人生が楽しくなる整体院 健優館 館長。趣味はアート写真。詳しいプロフィールはこちら→松山市の整体-あなたに寄り添う整体院 健優館松山 館長プロフィール
松山市の整体-あなたらしく輝く整体院 健優館松山 館長 藤原優(ふじわらゆう)

最新記事 by 松山市の整体-あなたらしく輝く整体院 健優館松山 館長 藤原優(ふじわらゆう) (全て見る)

Copyright(c) 2011 松山市の整体院 健優館 All Rights Reserved.