体が重い症状と整体

2016-10-10
Pocket

体が重い症状と整体

体が重い症状と整体について

あなたは体が重い症状でお悩みではありませんか。

体が重いと、体がしんどかったりだるかったり、心まで重たい気分になりますよね。

何をするにもやる気が出なかったりもします。

そこで、このページでは「体が重い症状と整体」と題して、体が重い症状でお悩みのあなたにお役立ちできる情報をお伝えしていきます。

あなたが少しでもホッと安心するきかっけにつながれば幸いです。

体が重い症状とは

当院にご来院されるクライアントさんにも、体が重い症状でお悩みの方は、少なくありません。

ストレス社会や、がんばり屋さんの方が多い現代の日本では、体が重いと感じている方は年々増加傾向にあります。

朝起きるのが辛い、朝起きても疲れが取れていない、一日中体が重いなど様々な体が重い症状があります。

体が重い症状を抱えている方は、そのうち良くなる、自分が我慢すればいいだけ、今はだましだましなんとかなっているからなどの理由で、つい我慢したり、耐えたりしてしまう傾向があります。

そして体が重い症状が慢性化し、もう限界、何とかしたいという段階になってなんとかしようと整体院を探されたりする方も多いです。

実は、症状は慢性化するほど回復するのにも時間がかかります。

例えば、3分で作ったドミノと3ヵ月かけて作ったドミノでは、うっかり倒してしまった場合、どちらが元の状態に戻すのに時間がかかるでしょうか。

このことと同じで、体が重い症状も長引けば長引くほど回復しにくくなってしまったり、腰痛や肩こりなど他の症状にもつながりやすくなってしまいます。

できる限り早い段階で、体の重さを解消することが、早期改善、早期回復には大切になります。

体が重い症状の原因

体が重い症状と整体

体が重い症状の原因は様々な要因がありますが、特に体の老廃物がきちんと排出されていない、つまり血流の悪さに原因があります。

松山市の整体院 健優館では、体が重い症状の原因の血流の悪さの要因として大きく分けて2つの原因があると考えています。

1、心と体のコリとバランス

体のコリやバランスのズレがある場合、体本来の機能を発揮できなくなり、疲れなどにより血流が悪化し体が重い症状を感じやすくなってしまいます。

そして、不安や悲しさ、恐怖などの感情やストレスの蓄積で心にコリができ、その心にコリが見える形として、体のコリや症状として現れます。

ですから心にコリができることで、体にも影響し、血流が悪化し、体が重い症状を引き起こしやすくなるということになります。

そこで、当院では、心と体のコリやバランスが自然と整うやさしい整体で、心と体のコリとバランスを整えるお手伝いをしています。

2、生活習慣(呼吸の仕方・食事方法・動作と姿勢・考え方と感情や気分)

心と体のコリとバランスが整っても、今までの「生活習慣」を改善しない限り、本質的な改善にはなりません。

ちょっとキツイ言い方になるかもしれませんが、あなたの体が重い症状の本質的な原因は、あなたの今まで生活習慣つまり、生き方にあります。(先天的な原因やケガなどは除く)

体が重い症状でお悩みのあなたは、つい病院やお薬、治療院で治してもらいたいと思ってしまいがちの方も多く、生活習慣まで気が回らない方もおられるかもしれません。

ですが、そんな体が重い症状と本気で向き合いたい、何とかしたいと思っているあなただからこそ、声を大にしてお伝えしたい部分でもあります。

生活習慣とは呼吸の仕方・食事方法・動作と姿勢・考え方と感情や気分の4つです。

・呼吸が浅いと血流が悪くなり、体が重い症状にもつながります。
→整体でバランスが整うと自然と姿勢も良くなり呼吸も深くなります。普段から深い呼吸を意識することも大切です。

食事もお菓子や甘いもの、ごはんやパン、麺類を食べ過ぎることも体が重い症状が発生しやすい状態になる原因になります。
→お菓子や甘いもの、砂糖などの糖質、ごはんや小麦(パン・麺類など)の炭水化物の食べる量を減らす、もしくは断ち、お肉や魚、卵などのタンパク質の食べる量を増やす必要あります。

運動不足や無理な姿勢をとることが多いと、体のゆがみやコリにつながります。
→定期的な運動をすることや整体で体のバランスを整えることで体のゆがみやコリから解放されていきます。

マイナスな考え方や不安や恐怖などの感情、沈んだ気分なども心のコリにつながります。
→趣味やお気に入りのスポットなど好きなことに熱中する時間や、リラックスする時間を積極的にとる。考え方や捉え方の視点を高く持ち自分を客観的に見る視点を持つことなど。

これらの生活習慣をひとつひとつ見直し、出来る範囲で改善していくことが、あなたが体が重い症状から本質的に解放されるキッカケにつながります。

特に病院やお薬、他の治療院でなかなか良くならない体が重い症状でお悩みの方はぜひ、生活習慣の改善に取り組んでいただきたいと思います。

もしかすると、すでに生活習慣の改善に取り組まれている方もいらっしゃるかもしれませんが、大事なのはその人に合った、自然と調和する、本来のあなたと調和する生活習慣の改善を行うことです。

いきなり全部を実践しようとしなくてかまいません、今のあなたができること、なんとなくピンときた部分から実践してみてください。

このページをご覧のあなたは本気で体が重い症状と向き合い、なんとかしたいともがいている状態だと思います。

当院は、そんな今まで十分努力して苦しんできたあなたの体が重い症状の本質的な改善を全力でサポートしている整体院です。

体が重い症状と整体

体が重い症状と整体

体が重い症状は、心と体、生活習慣の不調和により発生します。

ですから、整体で体のバランスを調和させることは、体が重い症状にとって非常に有効です。

体のバランスが調和されると、血流やエネルギーの流れが良くなります。

血流やエネルギーの流れが良くなると、疲労回復のスピードも速まるため、体の疲れや重さも解消されていきます。

そして、心と体は深く繋がっているため、体が楽になると心も楽になります。

当院は、その部分に気づいていいただく整体院でもあります。

心と体の素晴らしさ、あなたの存在そのものの素晴らしさに気づいていただく整体院です。

松山市の整体院 健優館は、痛くない優しい整体で、体のバランスが整い、心にもヒーリング効果もある不思議な整体を行っています。

そして、あなた専用の生活習慣改善のアドバイスで、心と体、生活習慣の調和のお手伝いをする整体院です。

心と体、生活習慣が調和することは、あなたがあなた本来の生き方を取り戻すことと言えます。

不思議な話ですが、体が重い症状やその他の症状も、あなたがあなた本来の生き方を取り戻すためのきっかけのサインです。

あなたがあなた本来の生き方を取り戻し、本当のあなたを生きるために発生します。

そんな風に症状を捉えることができると、目の前の症状が存在している意味が変わってきます。

あなたが今悩んでいる症状や問題、悩み、苦しみは、あなたがより幸せになるためのキカッケです。

あなたがより幸せを感じるためのキッカケです。

ストレス社会の現代、あなたと同じ体が重い症状の悩みを抱え苦しんでいる方はたくさんおられます。

あなたは一人ではありません。

そして、あなたが体が重い症状から解放されるということは、同じ症状で苦しんでいる方の明るい希望になるということです。

そんなあなたの体が重い症状の本質的な改善のお手伝いができることを心より楽しみにしております。

一緒に一歩一歩進んでいきましょう。

当院は、そんなあなたにやさしく寄り添う整体院です。

まずはお気軽に電話やメールでお問い合わせくださいね。

このページを最後までお読みいただいた、ご縁のあるあなたのご来院を心よりお待ちしております。

(2017年7月更新)

↓↓↓下記のページもご覧下さい↓↓↓
TOP 館長自己紹介 はじめての方へ 整体料金 お客様の喜びの声 よくあるご質問 予約申し込みの流れ 交通アクセス 

「ホームページを見ました」とお電話下さい。

 

Pocket

The following two tabs change content below.
松山市の整体-あなたらしく輝く整体院 健優館松山 館長 藤原優(ふじわらゆう)
松山市の心と体が楽になり人生が楽しくなる整体院 健優館 館長。趣味はアート写真。詳しいプロフィールはこちら→松山市の整体-あなたらしく輝く整体院 健優館松山 館長プロフィール
松山市の整体-あなたらしく輝く整体院 健優館松山 館長 藤原優(ふじわらゆう)

最新記事 by 松山市の整体-あなたらしく輝く整体院 健優館松山 館長 藤原優(ふじわらゆう) (全て見る)

Copyright(c) 2011 松山市の整体院 健優館 All Rights Reserved.