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椎骨(ついこつ)体操による呼吸法とは?

愛媛県松山市の整体院 健優館です。

椎骨(ついこつ)体操による呼吸法は、神経が集中している背骨へ意識を集中し、弱った部分を探り出して改善する呼吸法です。

椎骨(ついこつ)体操による呼吸法の実践方法

1、足を肩幅程度に開き少しおしりを突き出すように立つ

軽く腰の反りを作り、ひじをのばした状態で、手のひらを正面に向ける。

手のひらや指へは、力を入れないこと。

腰の少し上へ力が集まっていることを意識できればOKです。

2、息を吸いながらゆっくり両手を引っかかる所まで上げる

両手を上げながら背骨に意識を集中させる。

背骨に違和感がないなら肩の高さまで上げる。

小指から腕を上げるように意識する。

3、息を止めて左右の手を交互にゆっくり小さく動かす

指先が引っ張られるように伸ばす。

肩から前に出ると体幹が崩れて、背骨への力の集中が途切れてしまう。

4、息を吐きながら両手を上げて息を止め左右の手をゆっくり小さく動かす

両手を開きながら、手のひらが肩の高さになるまで上げる。

背骨に常に意識を集中させる。

5、両手をゆっくり下ろして終了

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松山市の整体-あなたらしく輝く整体院 健優館松山 館長 藤原優(ふじわらゆう)
松山市の心と体が楽になり人生が楽しくなる整体院 健優館 館長。趣味はアート写真。詳しいプロフィールはこちら→松山市の整体-あなたらしく輝く整体院 健優館松山 館長プロフィール
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