胸やけがする・ゲップが出る症状と整体

2016-01-11
Pocket

あなたは、胸やけがする・ゲップが出る症状でお悩みではありませんか?

胸やけがする・ゲップが出ると、苦しいことってありますよね。

このページでは整体の視点から見た、胸やけがする・ゲップが出る症状についてお伝えしていきます。

胸やけがする・ゲップが出る症状と整体

一時的な胸やけや臭いのないゲップはあまり心配いりません。

しかし、胸やけが長く続く場合、食事内容や時間に関係なく起こる場合、また臭いゲップが続くときは要注意です。

苦しいゲップが出る場合「胆道の病気」「膵臓の病気」「肝臓の病気」の可能性があります。

酸っぱいゲップが出る場合「胃酸過多症」の可能性があります。

臭いゲップがでる場合「幽門狭窄症」「十二指腸潰瘍」の可能性があります。

胸やけがあり、飲みすぎたり、食べ過ぎたりしたり熱いものやもたれる物を食べた場合「急性胃炎」の可能性があります。

長く続く胸やけや頭痛があるときは「慢性胃炎」「胃・十二指腸潰瘍」「食道裂孔ヘルニア」「狭心症」「心筋梗塞」の可能性があります。

胸やけがする・ゲップが出る症状と整体と生活習慣

胸やけはなんとも言えない、ムカムカ感や気持ち悪さがありますよね。

一般的には飲みすぎ食べすぎで一時的なものが多いかもしれませんが、長く続く、いつも胸やけがするという方は何かしらの体の不調がある可能性があります。

ゲップに関しても苦さや酸っぱさ臭さがある場合は注意が必要です。

一度、医療機関での診察をおすすめします。

胸やけやゲップは体からのサインでもあります。

体に無理がかかり、これ以上無理をかけると重い病気や症状になってしまいますよという体の声です。

その声に気づき、今の生活習慣(呼吸・食事・運動・考え方)を見直し、改善することが体の不調を改善する一番の近道です。

すべての症状はその方の生活習慣、いわば生き方に原因があります。

ですから、病院での治療や薬、整体の施術はあくまで、治るキッカケを作る補助的な位置づけです。

あなたの生活習慣、生き方を改善しない限り病気や症状は再発してしまいます。

病気や症状は、あなたの体の中に元々ある自然治癒力によって治ります。

医師や整体師が治すわけではありません。

医師や整体師は、あなたの自然治癒力が本来の働きをするようにサポートをするだけです。

自然治癒力は誰の体にも備わっている、神様が与えてくれた素晴らしい力です。

自分自身の自然治癒力の存在に気づき、それを発揮しやすい状態にしていくことが、健康で幸せな毎日につながります。

松山市の整体院 健優館は、毎日を思いっきり楽しめるようになる整体院です!

ご縁のあるあなたのご来院を心よりお待ちしています。

※当院は、民間療法の整体院です。症状によっては、医療機関の受診をおすすめする場合がございます。まずはお気軽にお問
い合わせください。無料メール相談24時間受付中です。

Pocket

The following two tabs change content below.
松山市の整体-あなたらしく輝く整体院 健優館松山 館長 藤原優(ふじわらゆう)
松山市の心と体が楽になり人生が楽しくなる整体院 健優館 館長。趣味はアート写真。詳しいプロフィールはこちら→松山市の整体-あなたらしく輝く整体院 健優館松山 館長プロフィール
松山市の整体-あなたらしく輝く整体院 健優館松山 館長 藤原優(ふじわらゆう)

最新記事 by 松山市の整体-あなたらしく輝く整体院 健優館松山 館長 藤原優(ふじわらゆう) (全て見る)

Copyright(c) 2011 松山市の整体院 健優館 All Rights Reserved.