整体とヒーリング-あなたは思考に乗っ取られている?本当の自分を取り戻す方法

2017-02-28
Pocket

整体とヒーリング-あなたは思考に乗っ取られている?本当の自分を取り戻す方法

整体とヒーリング-あなたは思考に乗っ取られている?本当の自分を取り戻す方法について

愛媛県松山市の整体院 健優館です。

突然ですが、あなたは乗っ取り被害にあっているかもしれません。

あなたは、知らず知らずのうちに「思考(自我)」に自分を乗っ取られている可能性があります。

頭の中に湧き続ける思考。

実は、この思考は、本当のあなたではなく、ニセモノのあなたと言えます。

そこで、このページでは「整体とヒーリング-あなたは思考に乗っ取られている?本当の自分を取り戻す方法」と題してお伝えしていきます。

あなたは思考に乗っ取られている?

思考に乗っ取られるとは、思考が自分だと信じ込んでいる、思い込んでいる状態です。

「え?そんなの当たり前でしょ?」「頭に浮かんでくる考えや声が自分の声でしょ?」と思われている方も多いと思います。

ところが、この思考、つまり自我(エゴ)は、本当のあなたではありません。

言うなれば、表面的なあなたで、本当のあなたは、あなたのもっと内側の深くに存在しています。

つまり、思考しているあなたを、客観的な視点で見ているのが、本当のあなたです。

生まれたばかりの赤ちゃんだった頃のあなたは、頭で考えるのではなく、心で感じて心で動く本当のあなたそのものでした。

それが成長するにつれ、親や兄弟、先生や友達、会社の上司や社長など、出逢う人々から様々な影響を受けます。

相手に褒められるため、認められるため、良く思われるためなどのために、思考を働かせ始めます。

最初は小さなキッカケだったと思います。

親から良い子にしていれば褒められ、悪いことをしていると怒られるなどの体験をし、無意識に親に褒められたい、認められたいという願望を持つようになるなどです。

そうして成長するにつれ、頭を使った思考で物事を判断し、思考で行動するようになります。

それが当たり前の流れであり、それを経験するために私たちは生まれてきている部分もあります。

ですが、そのままでいること、つまり思考にあなたを乗っ取られたままだと、様々な苦しみや悲しみ、辛さを感じることになります。

苦しみや悲しみ、辛さが悪いというわけではなりませんが、それらの抱え込んだ苦しみや悲しみ、辛さを解消するために行動する、生きるようになってしまうという点に問題が発生します。

それは、あなたは、せっかく人生を楽しむために生まれてきているのに、問題を解決するために生きていくことになってしまい、本来の生きる目的とズレてしまうことです。

不思議な話ですが、本来の生きる目的とズレた生き方をしている時、人は苦しみや悲しみ、辛さを感じるようになっています。

ですから、苦しみや悲しみ、辛さが生き方を改めるためのサインであることに気づき、思考で判断し行動する後付の偽りの生き方から、心で感じ心で動く本来の生き方に変えていく必要があります。

本当の自分を取り戻す方法とは?

心で感じ心で動く本来の生き方に変えていくって、なんだか難しそうと思われた方もいらっしゃると思います。

ですが、上の段落でお伝えした通り、あなたは元々赤ちゃんの時は、心で感じ心で動く本来の生き方をしていました。

ですから、その頃の感覚に戻ればいいだけなのです。

もっと言うと、あなたは生まれる前から、心で感じ心で動く存在そのものでした。

今の肉体に宿る前の魂の状態は、そんな愛と光のピュアな存在そのものです。

ですから、本来の生き方に変わろうとするのではなく、戻る、思い出すだけでいいのです。

そして、それを受け入れるだけです。

腰痛や肩こり、自律神経失調症などの体の症状や、心の苦しさや辛さ、目の前の悲しい現実、その全てはあなたが本来のあなたに戻るためのメッセージです。

今のあなたにとって必要なことであり、完璧なタイミングでそれはあなたの元にやってきていると言えます。

元々本来のあなたの状態だった完璧なあなたが、この世に生まれ生きていく中で思考や自我を抱え込み、苦しさや悲しみ辛さでどうしようもない状態になり、そこで本来のあなたの存在に気づき、再び本来のあなたに戻っていく。

そして、今度は、本来のあなたの生き方で、あなたの人生を思いっきり楽しんでいく。

これが、人生の大きな流れと言えます。

あなたは今どの状態ですか。

思考や自我を抱え込みもがき苦しんでいる人、もう自分ではどうしようもない状態に陥っている人、本来の自分の存在に気づいた人、本来の自分を取り戻し本当の自分を生きている人。

人それぞれ様々な状態、段階だと思います。

この時に大切なことは、他人と自分を比べないことです。

大枠の流れは決まっているかもしれませんが、人それぞれ、生きる目的や使命は違います。

ですから、あなたに起こることは、あなたにとって完璧なタイミングでやってきます。

ですから、あなたのするべきことは、人と比べて落ち込んだり、優越感を感じることではなく、あなただけを見つめ、あなたを生きていくということです。

不思議な話ですが、あなたがあなた本来の生き方をしているだけで、周りの他人や、全ての物事にも良い影響を与えます。

つまり、あなたがあなたを生きることで、誰かのために生きることになるということです。

人と人は離れている別々の存在のようで、大元の部分ではみんなつながっていると言われています。

ひとりはみんなのために、みんなはひとりのために。

あなたが本来のあなたを生きること、これこそがあなたが生まれてきた本当の目的と言えます。

そして、その本当のあなたを生きるために、起こる過程、プロセスを味わい、感じ、楽しむこと、それがあなたが今この世に存在している唯一の意味と言えるかもしれません。

ですから、もう目の前の現実から逃げるのはやめて、真正面から向き合っていく。

最悪と思えるその現実、大っきらいなあの人、自分を否定している自分など、その全てを受け入れた先に、本当のあなたが見えてきます。

希望の光はもうすぐそこです。

その光に向かって、一歩一歩そのプロセスを味わいながら、泥臭く生きていきましょう。

その全てを体験するために、あなたは生まれてきたのだから。

松山市の整体院 健優館は、本当のこと、本質を追究し、外側の体のバランスはもちろん、内側の心のバランスも整う、宇宙の法則を活用した不思議な整体と、あなた専用の生活習慣改善のアドバイスを行い、本来のあなたを取り戻し、本当の自分を生きるキッカケをとことん全力でサポートする整体院です。

症状改善だけでなく、心と体の調和のお手伝いをすることで、運気もアップし、あなたがより豊かになり、人生が好転するサポートを行なっています。

体だけでなく、心や感情の部分を非常に大切にしている、普通とは違う、考え方やアプローチで整体を行う、ちょっと変わった整体院です。

これも、本当のことを追求してきてたどり着いた、洗練され、磨かれ続けている当院の個性やスタイルでもあります。

このページを最後までお読みいただいた、ご縁のあるあなたの、心と体が楽になり、さらに人生が楽しくなる、本当の自分に戻るお手伝いができることを楽しみにしています。

長文を最後までお読みいただき本当に有難うございます。

あなたとのご縁に心より愛と感謝を込めて。

2017年2月

Pocket

The following two tabs change content below.
松山市の整体-あなたらしく輝く整体院 健優館松山 館長 藤原優(ふじわらゆう)
松山市の心と体が楽になり人生が楽しくなる整体院 健優館 館長。趣味はアート写真。詳しいプロフィールはこちら→松山市の整体-あなたに寄り添う整体院 健優館松山 館長プロフィール
松山市の整体-あなたらしく輝く整体院 健優館松山 館長 藤原優(ふじわらゆう)

最新記事 by 松山市の整体-あなたらしく輝く整体院 健優館松山 館長 藤原優(ふじわらゆう) (全て見る)

Copyright(c) 2011 松山市の整体院 健優館 All Rights Reserved.