整体とヒーリング-自分の中心に何を置くかで人生が変わる

2017-02-25
Pocket

整体とヒーリング-自分の中心に何を置くかで人生が変わる

整体とヒーリング-自分の中心に何を置くかで人生が変わるについて

愛媛県松山市の整体院 健優館です。

当院の整体は、ヒーリング効果もある、不思議な整体を行っています。

それは、腰痛や肩こり、自律神経失調症などの症状の原因は、体だけでなく、心の部分にも大きな原因があるためです。

むしろ突き詰めると、心の方に根本的な原因があるとも言えます。

心の在り方が変わると、体の症状だけでなく、人生も大きく変わります。

そこで、このページでは「整体とヒーリング-自分の中心に何を置くかで人生が変わる」と題してお伝えしていきます。

あなたは自分の中心に何を置いていますか?

心のバランスが調和されることで、症状が改善したり、人生が好転する場合、自分の中心に何を置くかがとても重要になります。

あなたは今、自分の中心に何を置いていますか?

「え?何を言っているのか分からない」「なんだか怪しい気配がする」と思われた方もいらっしゃるかもしれません。

そうです、ちょっと怪しいです(笑)

ヒーリングやスピリチュアルなことに、抵抗があったり、怪しさや苦手意識を感じる方もいらっしゃるかもしれません。

ですが、年々科学によって、ヒーリングやスピリチュアルの世界が証明されてきています。

ですから、信じる信じないは自由ですが、本質的なことを追求する上で避けて通れない部分でもあります。

あれこれ考えるのではなく、シンプルに受け入れるか受け入れないかの問題だけでもあります。

話が少しそれましたが、自分の中心に何を置くかで、心の在り方もガラッと変わります。

例えば、自分(自我)を自分の中心に置いていている場合、自己中心的で、自分さえよければの、独りよがりな心の状態になります。

例えば、他人を自分の中心に置いている場合、常に他人の意見に左右されたり、他人の顔色をうかがい、本当の自分を抑えつけてしまう心の状態になります。

例えば、お金や物を自分の中心に置いている場合、損得勘定でしか動かなくなり、自分や他人の本当の喜びではなく、お金を稼ぐことや物を得ることに意識が向いてしまう心の状態になります。

自分の中心に自分(自我)を置いても、他人を置いても、お金や物を置いても、いずれどこかの段階で、ほころびが生じ、悩み苦しむことにつながってしまいます。

では、何を自分の中心に置けばいいのか?

ちょっとだけ、考えてみてくださいね。

自分の中心に置くべきものとは?

自分の中心に何を置けばいいのか、あなたなりの答えが出た場合もあると思います。

それらは、あなたの中から出た答え、つまり、今のあなたに必要なメッセージでもあります。

それはそれで決して、正しい間違っているということはありませんので、ぜひ心にとめておいて下さいね。

では、それをふまえた上で、自分の中心に何を置くべきかというと、それは「愛」です。

言い換えると、神や魂、ハイヤーセルフ、宇宙、大いなる存在とも言えるかもしれません。

呼び方は、あなたがしっくりくるものでかまわないのですが、愛が比較的、分かりやすいかもしれません。

あなたの中心に、自分(自我)でもなく、他人でもなく、お金や物でもなく、「愛」が置かれると、全てがガラッと変わり始めます。

愛を自分の中心に置いたあなたは、もはや愛そのものです。

自分の愛を相手や周り、そして自分自身に無限に与えるものであり、無限の愛を受け取るものでもあります。

愛が分かりにくい方は、神様でイメージするといいかもしれません。

あなたが神様だとしたら、目の前の出来事にどういう意味付けをしますか。

全てを持っていて、全てでもある神様は、自己中心的になることもなく、他人に媚びへつらうこともなく、お金や物に支配されることもありません。

ただ愛を与え、愛を受け入れる存在です。

自分(自我)や他人、お金や物を自分の中心に置いている状態は、恐怖や不安を自分の中心に置いている状態とも言えます。

恐怖や不安から、自分を守ろうとする。

恐怖や不安から、他人によく思われようとする。

恐怖や不安から、お金や物で満たそうとする。

つまり、あなたが意識的や無意識的に抱えている、恐怖や不安を手放さない限り、あなたは繰り返し同じ問題を体験することになります。

形やきっかけは違っても、全ての問題が、恐怖や不安から発生していると言っても過言ではありません。

ですから、あなたの奥深くの中心にある恐怖や不安の感情を、愛に入れ替えることができると、目の前の現実は一瞬にして、愛にあふれるものに変わっていきます。

自分は、こんなにも豊かだったのか。

自分は、こんなにも幸せだったのか。

大変に思えていた、苦しくて仕方なかった目の前の現実も、完璧な流れの中の一場面の、完璧な状況だったのだ。

自分の望みは、常に実現していたのだと気づきます。

そして、自分の中の溢れる愛に気づき、その溢れる愛を自分なりの方法で表現していく世界に突入します。

あなたは、本来、愛そのものであり、神でもあります。

そのことを思い出し、自分の本当の力に気づいた時、あなたが本当の意味でのあなたを生き始めることにつながります。

あなたの本当の意味での誕生日だとも言えます。

愛や神を自分の中心に置くことで、腰痛や肩こり、自律神経失調症などの症状や、目の前の問題が本当の意味で解決に向かい始めます。

まずは、今、自分の中心に置かれているのは何かに気づくことが大切です。

気づけたということは、あなたはもう、その中心から離れ、新しい自分の中心を選択できる場所にいることになるからです。

これからは、体の部分の整体だけでは、本当の意味では改善されない症状や問題、悩みがたくさん発生する時代です。

整体とヒーリングで、体も心も調和することが、本質的な改善につながる道しるべになっていくと確信しています。

松山市の整体院 健優館は、本当のこと、本質を追究し、外側の体のバランスはもちろん、内側の心のバランスも整う、宇宙の法則を活用した不思議な整体と、あなた専用の生活習慣改善のアドバイスを行い、本来のあなたを取り戻し、本当の自分を生きるキッカケをとことん全力でサポートする整体院です。

症状改善だけでなく、心と体の調和のお手伝いをすることで、運気もアップし、あなたがより豊かになり、人生が好転するサポートを行なっています。

体だけでなく、心や感情の部分を非常に大切にしている、普通とは違う、考え方やアプローチで整体を行う、ちょっと変わった整体院です。

これも、本当のことを追求してきてたどり着いた、洗練され、磨かれ続けている当院の個性やスタイルでもあります。

このページを最後までお読みいただいた、ご縁のあるあなたの、心と体が楽になり、さらに人生が楽しくなる、本当の自分に戻るお手伝いができることを楽しみにしています。

長文を最後までお読みいただき本当に有難うございます。

あなたとのご縁に心より愛と感謝を込めて。

2017年2月

Pocket

The following two tabs change content below.
松山市の整体-あなたに寄り添う整体院 健優館松山 館長 藤原優(ふじわらゆう)
松山市の心と体が楽になり人生が楽しくなる整体院 健優館 館長。整体・写真・メッセージを通して『本当の自分に戻る』お手伝いをする整体写真セラピスト。詳しいプロフィールはこちら→松山市の整体-あなたに寄り添う整体院 健優館松山 館長プロフィール
松山市の整体-あなたに寄り添う整体院 健優館松山 館長 藤原優(ふじわらゆう)

最新記事 by 松山市の整体-あなたに寄り添う整体院 健優館松山 館長 藤原優(ふじわらゆう) (全て見る)

Copyright(c) 2011 松山市の整体院 健優館 All Rights Reserved.