整体症例-左肩と肩甲骨周りの違和感と重さ

2017-02-17
Pocket

左肩と肩甲骨周りの違和感と重さ

整体症例-左肩と肩甲骨周りの違和感と重さについて

愛媛県松山市の整体院 健優館です。

左肩と肩甲骨周りの違和感と重さの整体症例です。

東温市田窪50代男性のクライアントさん。

ゴルフのドラコン(ドライバーの飛距離を競うコンテスト)で優勝するほどの、ゴルフ好きのクライアントさんです。

月に1回~2回程度、お体のメンテナンスで通院されています。

今回は、左肩と肩甲骨周りの違和感と重さが気になるとのことでした。

左肩と肩甲骨周りの違和感と重さの整体

ゴルフをするには、肩周りの動きやすさは重要になります。

そして、肩周りの動きは、肩だけで作りだされる動きではなく、身体全体で作りだす動きでもあります。

ですから、当院では、肩に症状が出ているからといって、肩そのものにアプローチするのではなく、体全体のバランスが整うようにお手伝いをしていきます。

このクライアントさんは、当院の整体や考え方にも深く共感してくださり、最小限の調整で、毎回、体の変化を体感していただいています。

整体の内容も、もちろん大切ですが、それ以上に信頼関係が大事になります。

実際、長年通院いただいて、信頼関係がしっかりできているクライアントさんほど、体の変化も体感していただきやすい傾向があります。

このクライアントさんも、施術の一手一手に変化を体感していただき、左肩と肩甲骨周りの違和感と重さの症状もすっかり解消されていました。

どんな施術を受けるかも大事ですが、どんな気持ちで受けるかも、整体を受ける上で非常に重要な部分です。

整体は、あなたと施術者の共同作業です。

そこに信頼関係という「つなぎ」がなければ、良い結果も生まれにくくなってしまいます。

信頼関係と整体

信頼関係は、整体だけでなく、人と関わる限り、非常に重要な要素になります。

当院でも、実際の施術の場面で、同じ施術をしても、信頼関係の深さにより、その効果の深さも変わることを実感しています。

例えば、中国産の野菜と、国産の野菜が同じ値段で売られていたらあなたは、どちらを買うでしょうか。

そして、実際にどちらを美味しいと感じるでしょうか。

中国産が良い悪いということではないのですが、そのイメージや信頼が、選ばれる基準になったり、味を決めるポイントにもつながると思います。

ですから、当院では、信頼関係を大切にし、ホームページでしっかり当院の世界観をお伝えしたり、お礼状を書かせていただいたり、安心できる空間や、信頼いただけるコミュニケーションを心がけています。

どんなに品質が良いものでも、信頼できるものでなければ、手にとってももらえず、その価値を知ってもらえず、本来喜んでいただける方の幸せのキッカケをなくしてしまうことにつながります。

松山市の整体院 健優館は、信頼関係を第一に考え、本当のこと、本質を追究し、外側の体のバランスはもちろん、内側の心のバランスも整う、宇宙の法則を活用した不思議な整体と、あなた専用の生活習慣改善のアドバイスを行い、本来のあなたを取り戻し、本当の自分を生きるキッカケをとことん全力でサポートする整体院です。

症状改善だけでなく、心と体の調和のお手伝いをすることで、運気もアップし、あなたがより豊かになり、人生が好転するサポートを行なっています。

体だけでなく、心や感情の部分を非常に大切にしている、普通とは違う、考え方やアプローチで整体を行う、ちょっと変わった整体院です。

これも、本当のことを追求してきてたどり着いた、洗練され、磨かれ続けている当院の個性やスタイルでもあります。

このページを最後までお読みいただいた、ご縁のあるあなたの、心と体が楽になり、さらに人生が楽しくなる、本当の自分に戻るお手伝いができることを楽しみにしています。

長文を最後までお読みいただき本当に有難うございます。

あなたとのご縁に心より愛と感謝を込めて。

2017年1月

Pocket

The following two tabs change content below.
松山市の整体-あなたらしく輝く整体院 健優館松山 館長 藤原優(ふじわらゆう)
松山市の心と体が楽になり人生が楽しくなる整体院 健優館 館長。趣味はアート写真。詳しいプロフィールはこちら→松山市の整体-あなたらしく輝く整体院 健優館松山 館長プロフィール
松山市の整体-あなたらしく輝く整体院 健優館松山 館長 藤原優(ふじわらゆう)

最新記事 by 松山市の整体-あなたらしく輝く整体院 健優館松山 館長 藤原優(ふじわらゆう) (全て見る)

Copyright(c) 2011 松山市の整体院 健優館 All Rights Reserved.