整体症例-右臀部痛(おしりの痛み)

2017-03-02
Pocket

右臀部痛(おしりの痛み)

整体症例-右臀部痛(おしりの痛み)について

愛媛県松山市の整体院 健優館です。

右臀部痛(おしりの痛み)の整体症例です。

松山市古三津の70代女性のクライアントさん。

山歩き(登山)が趣味の年齢を感じさせないアクティブなクライアントさんです。

当院に定期的に通院されていて今回は、右臀部痛(おしりの痛み)が気になるとのことでした。

右臀部痛(おしりの痛み)の整体

夕方立ち仕事をしていると、特に右の臀部痛(おしりの痛み)を感じるそうです。

早速、検査をしてみると、右肩と右の股関節が硬い状態でした。

骨盤と肩甲骨、首周りが調和する施術を行うと、右肩と右股関節の動きもかなりよくなり、右臀部痛(おしりの痛み)も楽になられていました。

このクライアントさんは、本当にアクティブで、先日も宮古島に行ってきたそうです。

ちなみに、その時、スノーボードが大好きなこのクライアントさんの息子さんは、北海道に行っていたそうです。

家族で、南は沖縄から、北は北海道まで、全国制覇の勢いのアクティブで素敵なご家族です。

症状との向き合い方

このクライアントさんは、アクティブに好きなところで好きなことができる体を目標に、当院の整体をご活用いただいています。

実は、整体を受ける目的、言い換えると症状との向き合い方が、整体の効果やその後の生活に大きく関係してきます。

不思議な話ですが、この痛みをなんとかしたいという「恐怖」や、早く仕事に復帰しないといけないからという「焦り」、もっとひどくなったらどうしようという「不安」など、ネガティブな思いで症状と向き合っていると、症状は回復しにくくなってしまいます。

それは、あなたが感じている感情と同じ出来事をあなたは体験するという宇宙の法則があるためです。

ですから、恐怖や焦り、不安をなんとかしたいからと、その感情を感じている限り、その感情と同じ体験をし続けることになります。

反対に、あなたが、大好きなゴルフがしたいからという「楽しみ」、家族と旅行に行きたいという「喜び」、自由に好きなことができる健康な体でいたいという「希望」など、ポジティブな思いで症状と向き合っていると、症状は回復しやすくなります。

楽しみがさらなる楽しみを生み、喜びが新たな喜びを生み、希望が次の希望を生むという体験をあなたはするからです。

と言っても、痛みによる苦しみや辛さから逃れたい、なんとかしたいと思うのが人間です。

そんな場合は無理にポジティブになろうとするのではなく、ネガティブな気持ちになっていてもいいんです。

ネガティブな感情もとことん感じきると、自然とゼロのニュートラルな位置に戻ってきます。

大事なことは、今自分の感じている感情を正直に感じ、表現することです。

ポジティブが良い、ネガティブが悪いではなく、その時感じたあなたの素直な感覚が唯一の正解なのです。

自分の感覚にウソをつかない、自分の感覚に正直に生きる、そうすることが、あなたが今お悩みの腰痛や肩こり、自律神経失調症などの症状を根本的に改善する近道につながります。

松山市の整体院 健優館は、本当のこと、本質を追究し、外側の体のバランスはもちろん、内側の心のバランスも整う、宇宙の法則を活用した不思議な整体と、あなた専用の生活習慣改善のアドバイスを行い、本来のあなたを取り戻し、本当の自分を生きるキッカケをとことん全力でサポートする整体院です。

症状改善だけでなく、心と体の調和のお手伝いをすることで、運気もアップし、あなたがより豊かになり、人生が好転するサポートを行なっています。

体だけでなく、心や感情の部分を非常に大切にしている、普通とは違う、考え方やアプローチで整体を行う、ちょっと変わった整体院です。

これも、本当のことを追求してきてたどり着いた、洗練され、磨かれ続けている当院の個性やスタイルでもあります。

このページを最後までお読みいただいた、ご縁のあるあなたの、心と体が楽になり、さらに人生が楽しくなる、本当の自分に戻るお手伝いができることを楽しみにしています。

長文を最後までお読みいただき本当に有難うございます。

あなたとのご縁に心より愛と感謝を込めて。

2017年2月

Pocket

The following two tabs change content below.
松山市の整体-あなたらしく輝く整体院 健優館松山 館長 藤原優(ふじわらゆう)
松山市の心と体が楽になり人生が楽しくなる整体院 健優館 館長。趣味はアート写真。詳しいプロフィールはこちら→松山市の整体-あなたに寄り添う整体院 健優館松山 館長プロフィール
松山市の整体-あなたらしく輝く整体院 健優館松山 館長 藤原優(ふじわらゆう)

最新記事 by 松山市の整体-あなたらしく輝く整体院 健優館松山 館長 藤原優(ふじわらゆう) (全て見る)

Copyright(c) 2011 松山市の整体院 健優館 All Rights Reserved.