整体症例-右足の痺れ(しびれ)(松山市福音寺町30代女性)

2017-03-07
Pocket

右足の痺れ(しびれ)

整体症例-右足の痺れ(しびれ)について

愛媛県松山市の整体院 健優館です。

右足の痺れ(しびれ)の整体症例です。

松山市福音寺町の30代女性のクライアントさん。

最初は当院に通院されているお母様のご紹介でご来院され定期的に通院いただいています。

今回は、右足の痺れ(しびれ)が気になるとのことでした。

右足の痺れ(しびれ)の整体

普段は事務などのOLの仕事をされていて、たまにダンスもされるクライアントさんです。

早速、体の動きの検査をしていくと、左肩が上がり辛く、右の股関節が硬い状態でした。

そこで、まず骨盤のバランスが整う施術を行い、その後に肩甲骨周りの調整を行いました。

施術後、検査を行うと、左肩も上がりやすく、右の股関節も動きやすくなられていました。

右足のしびれも、ほぼ感じないぐらいになられていました。

当院では、痺れ(しびれ)は、基本的に血流障害が原因だと考えています。

このクライアントさんも、足の血流が悪くなることで、しびれを感じていると言えます。

ですから、足の血流が悪くなっている、さらに原因を改善していく必要があります。

それは、全身のバランスです。

体全体のバランスが崩れると、どこかに負担がかかります。

このクライアントさんの場合、それが右足だったと言えます。

部分と全体と整体

体は、足や腰、お腹や背中、首に肩、腕、頭など、様々な部位があります。

体はその部位ひとつひとつが複雑に絡み合い、様々な動きをすることができます。

ですから、体は部分部分で存在しているようで、体全体でひとつの存在であると言えます。

つまり、部分は全体であり、全体は部分であると言えます。

今回のクライアントさんも、右足に痺れ(しびれ)が出ているからと言って、右足をもみほぐしたのでは、部分は楽になりますが、全体をおろそかにしているため、またすぐに戻ってしまう可能性が高いです。

ということは、しびれが出ている右足に囚われるのではなく、体全体の調和を取り戻すことが、結果として、右足のしびれを改善することにつながります。

これはしびれなどの症状以外にも言えることですが、悩み事があったり、苦しいと感じている時は、そのネガティブな部分にフォーカスしてしまっていると言えます。

ネガティブな部分にフォーカスすればするほど、さらにネガティブなことを引き寄せてしまいます。

それは、まるで目の前の現実を、ネガティブしか見えないメガネをかけてみているようなものです。

そんな時は勇気を出して、今かけているメガネを外し、もっと高い視点で今の現実を見てみることが大切です。

例えば、部分的に見るとネガティブに思えることも、全体の視点で見てみると次の喜びを感じるために必要なことだったと気づけるかもしれません。

症状も悩みも、部分ではなく全体の視点で見ると、解決の光が見えてきます。

かの有名な喜劇王のチャップリンもこんな言葉を残しています。

「人生は近くで見ると悲劇だが、遠くから見れば喜劇である。」

視点を変えれば、世界が変わりますね。

松山市の整体院 健優館は、本当のこと、本質を追究し、外側の体のバランスはもちろん、内側の心のバランスも整う、宇宙の法則を活用した不思議な整体と、あなた専用の生活習慣改善のアドバイスを行い、本来のあなたを取り戻し、本当の自分を生きるキッカケをとことん全力でサポートする整体院です。

症状改善だけでなく、心と体の調和のお手伝いをすることで、運気もアップし、あなたがより豊かになり、人生が好転するサポートを行なっています。

体だけでなく、心や感情の部分を非常に大切にしている、普通とは違う、考え方やアプローチで整体を行う、ちょっと変わった整体院です。

これも、本当のことを追求してきてたどり着いた、洗練され、磨かれ続けている当院の個性やスタイルでもあります。

このページを最後までお読みいただいた、ご縁のあるあなたの、心と体が楽になり、さらに人生が楽しくなる、本当の自分に戻るお手伝いができることを楽しみにしています。

長文を最後までお読みいただき本当に有難うございます。

あなたとのご縁に心より愛と感謝を込めて。

2017年3月

Pocket

The following two tabs change content below.
松山市の整体-あなたらしく輝く整体院 健優館松山 館長 藤原優(ふじわらゆう)
松山市の心と体が楽になり人生が楽しくなる整体院 健優館 館長。趣味はアート写真。詳しいプロフィールはこちら→松山市の整体-あなたに寄り添う整体院 健優館松山 館長プロフィール
松山市の整体-あなたらしく輝く整体院 健優館松山 館長 藤原優(ふじわらゆう)

最新記事 by 松山市の整体-あなたらしく輝く整体院 健優館松山 館長 藤原優(ふじわらゆう) (全て見る)

Copyright(c) 2011 松山市の整体院 健優館 All Rights Reserved.