整体症例-ゴルフのスイング中の腰の違和感と重さ

2017-02-25
Pocket

ゴルフのスイング中の腰の違和感と重さ

整体症例-ゴルフのスイング中の腰の違和感と重さについて

愛媛県松山市の整体院 健優館です。

ゴルフのスウイング中の腰の違和感と重さの整体症例です。

松山市立花50代男性のクライアントさん。

歯科技工士のお仕事をされていて、ゴルフが趣味の方です。

月に1回のメンテナンス通院をされています。

今回は、ゴルフのスウイング中の腰の違和感と重さが気になるとのことでした。

ゴルフのスイング中の腰の違和感と重さの整体

ゴルフをされている方で、練習熱心で研究熱心な方も多いです。

このクライアントさんも、前回のゴルフで良いスコアが出ずに、スイングを改良しようと練習しすぎて、腰の違和感や重さの症状が発生されました。

ゴルフの練習は楽しくて、つい熱が入りがちですが、体の声を聞きながら、無理をしすぎないことが、より楽しいゴルフライフを送ることにつながります。

このクライアントさんは、右肩が上がりにくく、腰も後ろに反りにくい状態でした。

そこで、足元から骨盤、肩甲骨や首まわりが調和するように、お手伝いをすると、右肩もスイスイ上がるようになり、腰も反りやすくなりました。

施術中に腰には一切触れていません。

それでも、体が調和を取り戻すことで、腰の症状も存在する必要がなくなります。

腰という体の部分としてみるのではなく、腰も体の全体の一部という見方をすることで、解決の糸口が見えてきます。

ゴルフと整体

ゴルフと当院の整体は、相性が良いです。

実際にゴルフをされているクライアントさんが、多数来院されているということもありますが、体全体や心が調和される整体だからという点も大きいです。

体のバランスが整うと同時に心のバランスも調和する、ヒーリング効果のある整体です。

ゴルフだけに限りませんが、スポーツをする時には体のバランスだけでなく、心のバランスも大切です。

体と心が調和された状態だからこそ、本来のパフォーマンスを発揮することにつながります。

体だけ、心だけではなく、体と心の両輪のバランスが大切です。

松山市の整体院 健優館は、本当のこと、本質を追究し、外側の体のバランスはもちろん、内側の心のバランスも整う、宇宙の法則を活用した不思議な整体と、あなた専用の生活習慣改善のアドバイスを行い、本来のあなたを取り戻し、本当の自分を生きるキッカケをとことん全力でサポートする整体院です。

症状改善だけでなく、心と体の調和のお手伝いをすることで、運気もアップし、あなたがより豊かになり、人生が好転するサポートを行なっています。

体だけでなく、心や感情の部分を非常に大切にしている、普通とは違う、考え方やアプローチで整体を行う、ちょっと変わった整体院です。

これも、本当のことを追求してきてたどり着いた、洗練され、磨かれ続けている当院の個性やスタイルでもあります。

このページを最後までお読みいただいた、ご縁のあるあなたの、心と体が楽になり、さらに人生が楽しくなる、本当の自分に戻るお手伝いができることを楽しみにしています。

長文を最後までお読みいただき本当に有難うございます。

あなたとのご縁に心より愛と感謝を込めて。

2017年2月

Pocket

The following two tabs change content below.
松山市の整体-あなたに寄り添う整体院 健優館松山 館長 藤原優(ふじわらゆう)
松山市の心と体が楽になり人生が楽しくなる整体院 健優館 館長。整体・写真・メッセージを通して『本当の自分に戻る』お手伝いをする整体写真セラピスト。詳しいプロフィールはこちら→松山市の整体-あなたに寄り添う整体院 健優館松山 館長プロフィール
松山市の整体-あなたに寄り添う整体院 健優館松山 館長 藤原優(ふじわらゆう)

最新記事 by 松山市の整体-あなたに寄り添う整体院 健優館松山 館長 藤原優(ふじわらゆう) (全て見る)

Copyright(c) 2011 松山市の整体院 健優館 All Rights Reserved.