整体症例-ゴルフが趣味の方の右膝(ひざ)の痛み

2017-03-04
Pocket

ゴルフが趣味の方の右膝(ひざ)の痛み

整体症例-ゴルフが趣味の方の右膝(ひざ)の痛みについて

愛媛県松山市の整体院 健優館です。

ゴルフが趣味の方の右膝(ひざ)の痛みの整体症例です。

八幡浜市保内町の70代男性のクライアントさん。

当院に通院いただいている息子さんからご紹介いただき、その後、定期的に通院いただいています。

70代なのに若々しく、ゴルフが趣味で、スポーツジムにも通われてる健康にとても気を遣われている穏やかな雰囲気の方です。

今回は、右膝(ひざ)の痛みが気になるとのことでした。

ゴルフが趣味の方の右膝(ひざ)の痛みの整体

普段はそうでもないのですが、階段を登るときに、右の膝に痛みや違和感を感じるとのことでした。

知らず知らずの内に、膝には負担がかかっているものです。

どうしても歳を重ねるごとに膝などの関節は、痛みが出やすくなる傾向があります。

車でも、長い年数乗っていると、故障しやすいのと同じで、人間の体も一生にひとつの一点ものです。

車なら、故障したら部品を交換できますが、人間の身体はなかなかそういうわけにはいきません。

このクライアントさんのようにゴルフをされたり、スポーツジムで体を鍛えていても、膝に痛みが出ることも珍しくはありません。

ですが、痛みが出るには、それなりの意味があって発生します。

膝の痛みの場合も、体の何らかの不調を知らせるという意味で発生しているとも言えます。

それをふまえて、このクライアントさんの体の動きの検査をしたところ、右の股関節が硬い状態でした。

体も膝なら膝で単独で動いているわけではなく、全身が連動して膝を動かします。

このクライアントさんも、体全身が調和するように施術を行うと、膝の痛みと違和感もだいぶ楽になられていました。

膝は動く上で、非常に大事な関節です。

膝が自由であればあるほど、人生も自由であると言っても過言ではないかもしれません。

ゴルフと膝痛と整体

ゴルフでももちろん、膝は大切な部分でもあります。

膝に自由度があり、しっかり踏ん張れるからこそ、力強いショットが打てることにつながります。

体の重心の移動、スイングのインパクト、コースを歩くときなど、膝とゴルフは切っても切れない関係でもあります。

これは、ゴルフ以外のスポーツや普段の生活でも同じことが言えると思います。

そして、膝は重要だからこそ、良く活躍するからこそ、ケガや痛みが出やすい部分でもあります。

ある意味で、膝の充実度が、そのまま人生の充実度にもつながります。

体の要である膝(ひざ)、今あなたの膝(ひざ)の自由度、充実度はどんな感じですか。

体と仲良く、膝と仲良く、人生の相棒として、仲良く歩んでいきたいですね。

当院は、ゴルフやスポーツなどのパフォーマンス向上や、長く大好きな趣味が楽しめるサポートをしています。

松山市の整体院 健優館は、本当のこと、本質を追究し、外側の体のバランスはもちろん、内側の心のバランスも整う、宇宙の法則を活用した不思議な整体と、あなた専用の生活習慣改善のアドバイスを行い、本来のあなたを取り戻し、本当の自分を生きるキッカケをとことん全力でサポートする整体院です。

症状改善だけでなく、心と体の調和のお手伝いをすることで、運気もアップし、あなたがより豊かになり、人生が好転するサポートを行なっています。

体だけでなく、心や感情の部分を非常に大切にしている、普通とは違う、考え方やアプローチで整体を行う、ちょっと変わった整体院です。

これも、本当のことを追求してきてたどり着いた、洗練され、磨かれ続けている当院の個性やスタイルでもあります。

このページを最後までお読みいただいた、ご縁のあるあなたの、心と体が楽になり、さらに人生が楽しくなる、本当の自分に戻るお手伝いができることを楽しみにしています。

長文を最後までお読みいただき本当に有難うございます。

あなたとのご縁に心より愛と感謝を込めて。

2017年3月

Pocket

The following two tabs change content below.
松山市の整体-あなたらしく輝く整体院 健優館松山 館長 藤原優(ふじわらゆう)
松山市の心と体が楽になり人生が楽しくなる整体院 健優館 館長。趣味はアート写真。詳しいプロフィールはこちら→松山市の整体-あなたに寄り添う整体院 健優館松山 館長プロフィール
松山市の整体-あなたらしく輝く整体院 健優館松山 館長 藤原優(ふじわらゆう)

最新記事 by 松山市の整体-あなたらしく輝く整体院 健優館松山 館長 藤原優(ふじわらゆう) (全て見る)

Copyright(c) 2011 松山市の整体院 健優館 All Rights Reserved.