整体症例-長時間座った時の腰の重さとだるさ

2017-01-26
Pocket

長時間座った時の腰の重さとだるさ

整体症例-長時間座った時の腰の重さとだるさについて

愛媛県松山市の整体院 健優館です。

長時間座った時の腰の重さとだるさの整体症例です。

松山市吉藤在住の30代男性のクライアントさん。

お仕事が忙しく、年に数回、お体のメンテナンスでご来院いただいています。

公共交通機関の運転手のお仕事をされていて、時間厳守や人手不足などでストレスの多い環境でお仕事をされています。

今回の症状は、長時間座った時の腰の重さとだるさが気になるということでした。

長時間座った時の腰の重さとだるさの整体

早速、体の動きのチェックをしてみると、両肩が上がりにくく、前屈で腰に痛みがでる、左足が外側に開いている、肘から腕の動きも前側の動きが硬い状態でした。

通常、腰に症状がある場合、腰に原因があると思いがちですが、実は、腰以外に原因がある場合がほとんどです。

このクライアントさんも、症状を訴えている腰には一切触れず、骨盤の調和と、肩周りの調和を取り戻すように施術をすると、すべての体の動きがグンと動きやすくなられていました。

整体前と後の変化に喜んでいただき、今まで入られていなかったメンテナンスの会員にも、ご入会いただきました。

長時間座った時の腰の重さとだるさの原因

今の社会は、パソコンやインターネット、電話や車などが普及し、座っていても色々な仕事ができる時代です。

そのため、長時間座りっぱなしという方も多いのが現状です。

実は、腰痛だけに限らず、体の症状の大きな原因は「ストレス」にあります。

長時間同じ姿勢をとることは、体にとってはストレスです。

そのストレスがたまっていくと、体の症状として現れます。

このストレスは、長時間座っている時だけでなく、普段の生活の中のすべての瞬間のストレスが関係しています。

例えば、睡眠時間が短くて朝起きるのが辛い、ランチに本当はカレーが食べたかったのにみんなと同じラーメンを食べた、用事があるのにどうしてもと残業を頼まれて、断りきれずに嫌々残業をした、本当は温泉に入りたかったのに家のお風呂で我慢した、本当は足をくずして座りたいのに、我慢して正座を続けたなど、日常生活の瞬間瞬間で、我慢したり、諦めたりする選択をすることもストレスになります。

実は、症状の原因はこういった、普段の生活の中で、本当に自分がやりたいことを選択してこなかったストレスの蓄積にあります。

ですが、お仕事や家庭環境、その他の事情でどうしてもストレスを感じる場面があると思います。

それはそれで仕方がない面もありますが、考え方や捉え方を変えることでストレスを和らげることはできます。

ですから、常にあなたが少しでもホッとしたり、良い気分になる、考え方や行動を選択していく必要があります。

特に、あなたが今感じている感情を注意深く観察し、なるべくポジティブな感情を感じる選択をすることが大事になってきます。

不思議な話ですが、目に見える、筋肉や骨などの外側だけをいくら整えても限界があり、本当の意味での症状改善にはつながりません。

ですから、むしろ、目に見えない、考え方や心や感情などの内側を整えることが、本当の意味での症状改善につながります。

それは、考え方や心や感情などの内側が、あなたの外側の状況を創り上げるためです。

これは重力と同じ宇宙の法則で、そのようになっているためです。

松山市の整体院 健優館は、本当のこと、本質を追究し、外側の体のバランスはもちろん、内側の心のバランスも整う、宇宙の法則を活用した不思議な整体と、あなた専用の生活習慣改善のアドバイスを行い、本来のあなたを取り戻し、本当の自分を生きるキッカケをとことん全力でサポートする整体院です。

症状改善だけでなく、心と体の調和のお手伝いをすることで、運気もアップし、あなたがより豊かになり、人生が好転するサポートを行なっています。

体だけでなく、心や感情の部分を非常に大切にしている、普通とは違う、考え方やアプローチで整体を行う、ちょっと変わった整体院です。

これも、本当のことを追求してきてたどり着いた、洗練され、磨かれ続けている当院の個性やスタイルでもあります。

このページを最後までお読みいただいた、ご縁のあるあなたの、心と体が楽になり、さらに人生が楽しくなる、本当の自分に戻るお手伝いができることを楽しみにしています。

長文を最後までお読みいただき本当に有難うございます。

あなたとのご縁に心より愛と感謝を込めて。

2017年1月

Pocket

The following two tabs change content below.
松山市の整体-あなたに寄り添う整体院 健優館松山 館長 藤原優(ふじわらゆう)
松山市の心と体が楽になり人生が楽しくなる整体院 健優館 館長。整体・写真・メッセージを通して『本当の自分に戻る』お手伝いをする整体写真セラピスト。詳しいプロフィールはこちら→松山市の整体-あなたに寄り添う整体院 健優館松山 館長プロフィール
松山市の整体-あなたに寄り添う整体院 健優館松山 館長 藤原優(ふじわらゆう)

最新記事 by 松山市の整体-あなたに寄り添う整体院 健優館松山 館長 藤原優(ふじわらゆう) (全て見る)

Copyright(c) 2011 松山市の整体院 健優館 All Rights Reserved.