坐骨神経痛の整体症例

2017-04-10
Pocket

坐骨神経痛の整体症例

坐骨神経痛の整体症例について

愛媛県松山市の整体院 健優館です。

あなたは、坐骨神経痛の症状でお悩みではありませんか。

坐骨神経痛で痛みやしびれがあると、仕事や家事など普段の生活に支障が出たり、プライベートも思いっきり楽しめなくなってしまいますよね。

そこで、このページでは「坐骨神経痛の整体症例」についてお伝えしていきます。

坐骨神経痛の整体症例

坐骨神経痛の整体症例です。

松山市北久米町の30代男性で、会社員で配達のお仕事をされているのクライアントさんです。

少し前からゴルフをはじめられたさわやかな雰囲気の方です。

祝日に空いている整体院をスマホで探されていて、当院に出逢いご来院いただきました。

症状は、坐骨神経痛や右足のしびれ、腰痛、冷え症の症状が気になるとのことでした。

早速、体の動きの検査をしていくと、左肩が上がりにくく左の股関節が少し硬い状態で、腰を後ろに反ると少しきつさがありました。

そこで、足首から骨盤が調和する施術を行うと、左肩もかなり上がりやすくなり、左の股関節もグンと動きやすくなられていました。

腰を反る動きも、きつさもなく反れるようになられていました。

若干肩周りに重苦しい感じを感じましたので、肩首まわりが調和する施術を行うと、腰痛や右足のしびれもかなり楽になられていました。

当院では、症状が出ている部分にはできるだけ触らずに、体全体の調和を取り戻す施術を行い、その結果症状も楽になる、そんな整体を行っています。

このクライアントさんも当院の整体の効果に喜んでいただき、その場で次回の予約もいただきました。

坐骨神経痛の原因

坐骨神経痛の症状は、主に腰痛や、臀部痛(おしりの痛み)、足のしびれがあります。

坐骨神経痛は、坐骨神経を刺激したり圧迫することで、これらの症状が発生すると言われています。

ですが、実際は病院などでも原因がはっきり分からない場合も少なくありません。

坐骨神経痛に限らないことですが、症状はあくまで結果です。

結果だけを取り除こうとしても、原因の部分が改善されない限り、症状は必ずと言っていいほど再発してしまいます。

一般的に原因が分からないとされる坐骨神経痛のような症状でも間違いなく原因は存在します。

それは、原因がなければ結果は発生しないためです。

では、坐骨神経痛の原因は何かというと、心と体、生活習慣の不調和と言えます。

言い換えると生き方とも言えます。

心と体、生活習慣(呼吸、食事、動作、考え方)という生き方の不調和の積み重ねが、症状という結果を創ります。

これは、突き詰めるとどんな症状も、この原因に行き着くとも言えます。

この部分を人任せにするのではなく、自分で改善していくことが大切です。

自分で創り出した症状は、自分で解決することができます。

むしろ本当の意味では自分でしか改善できないとも言えます。

ですから、いかに心と体と生活習慣を調和させていくかが、坐骨神経痛などの症状の本質的な改善に必要になります。

坐骨神経痛の整体について

坐骨神経痛の整体症例

当院の整体は、結果の部分はそっとしておき、原因の部分にアプローチしていく整体です。

ですから、坐骨神経痛の場合も、痛みやしびれが出ている腰や足などには触れずに、体全体のバランスが調和するような施術を行なっていきます。

そうすることで、腰や足にかかっていたストレスや負担を解放し、その結果、痛みやしびれもやわらいだり、楽になっていきます。

体は部分で存在しているのではなく、全体でひとつの存在です。

坐骨神経痛だから、腰、足だけにアプローチしたのでは、全体の調和は崩れたままですので、またすぐに部分である腰や足に症状が出てしまいます。

全体を見る視点が、結果的に症状が早く改善したり、根本的な解決につながります。

そして、心と体は深くつながっています。

心の部分での違和感や我慢していること、恐れや悲しみ、苦しみなどがあれば、その影響が体の症状として現れてしまいます。

逆に言うと、心の部分が調和されると、体の症状も楽になると言えます。

当院の整体は、体はもちろん心のヒーリングが同時に起きる整体を行っています。

つまり、心と体、両面にアプローチし、両面から楽になる整体です。

体が楽になると、心も楽になります。

そして、心が楽になると、さらに体も楽になります。

まさに好循環のスパイラルと言えます。

症状の原因は突き詰めていくと、生き方にあります。

今のあなたの生き方が、本来のあなたの生き方とズレている時に、それを症状という形で、体が教えてくれているのです。

症状だけなく、生きることに違和感を感じていたり、何か悩みや問題を感じている場合も、あなたが本来のあなたの生き方とズレていることを教えてくれているサインと言えます。

ですから、究極的に症状を本質的に改善するためには、あなたがあなた本来の生き方を取り戻す必要があります。

そして、このことに気づき、理解し、腑に落ちた人から、人生そのものが大きく変わり始めます。

本来のあなたの人生に戻りはじめます。

不思議な話ですが、あなたの目の前の現実は、あなたが創り出しています。

ですから、あなた次第でいくらでも人生を変えていくことができます。

そのための条件が、本当のあなた、本来のあなたを生きることです。

松山市の整体院 健優館は、症状を改善するだけでなく、あなたがあなた本来の生き方を取り戻すサポートをする整体院です。

整体を通して、自然法則、宇宙法則の流れに乗った、本来の生き方に戻る場所とも言えます。

当院の痛くない優しい整体で、心も体も楽になり、本当の自分に出逢ってみませんか。

このページを最後までお読みいただいたご縁のあるあなた、何かピンと来たあなたのご来院を心からお待ちしています。

↓↓↓下記のページもご覧下さい↓↓↓
館長自己紹介 はじめての方へ 整体料金 お客様の喜びの声 よくあるご質問 予約申し込みの流れ 交通アクセス 

「ホームページを見ました」とお電話下さい。

 

Pocket

The following two tabs change content below.
松山市の整体-あなたに寄り添う整体院 健優館松山 館長 藤原優(ふじわらゆう)
松山市の心と体が楽になり人生が楽しくなる整体院 健優館 館長。整体・写真・メッセージを通して『本当の自分に戻る』お手伝いをする整体写真セラピスト。詳しいプロフィールはこちら→松山市の整体-あなたに寄り添う整体院 健優館松山 館長プロフィール
松山市の整体-あなたに寄り添う整体院 健優館松山 館長 藤原優(ふじわらゆう)

最新記事 by 松山市の整体-あなたに寄り添う整体院 健優館松山 館長 藤原優(ふじわらゆう) (全て見る)

Copyright(c) 2011 松山市の整体院 健優館 All Rights Reserved.