ぎっくり背中と整体

2017-02-04
Pocket

ぎっくり背中と整体

その痛みぎっくり背中かもしれません

愛媛県松山市の整体院 健優館です。

このページをご覧のあなたは、急な背中の痛みでお悩みかもしれません。

背中が痛いと動くのも辛く何もできなくなってしまいますよね。

そんなあなたの急な背中の痛みは、実は「ぎっくり背中」かもしれません。

ぎっくり背中とは、ぎっくり腰の背中版です。

このページではぎっくり背中についてお伝えしていきます。

ぎっくり背中の原因

ぎっくり背中の原因は、今までの生活習慣(呼吸の仕方・食事方法・動作姿勢・考え方感情気分)の積み重ねにあります。

その積み重ねが限界に達した時、無理な体勢で物を取ろうとした、ドライヤーで髪を乾かそうとした、子供を抱っこした、そんなちょっとした動作で発症します。

ですから、日頃から自然と調和した体に優しい生活習慣を送ることが大切になってきます。

ぎっくり背中の対策

ぎっくり背中が発症した場合、まずはできる限り動かないようにすることです。

そしてゆっくり、痛みを感じにくい体勢、少しでも楽な体勢をとるようにします。

体は楽な姿勢や気持ちよさを感じる姿勢や動きを行うと、回復しやすくなるという性質があります。

ですから、できる限り楽な体勢を取り、そのまましばらくじっとしておくとそれだけでかなり楽になるケースもあります。

ですが、なかなか痛みが取れない、痛みが長引く場合は、別のアプローチを行う必要があります。

ぎっくり背中と整体

当院では、ぎっくり背中の場合、背中にはほとんど触れずに施術を行います。

それはぎっくり背中の背中の痛みは、あくまで結果であって原因ではないからです。

むしろその背中に負担をかけている体全体のバランスを整えて行く方が大切です。

西洋医学や病院では結果にアプローチし、結果の痛みをなんとかしようとします。

そういった病院に行ってもなかなかよくならない方は、原因が改善されていないからです。

家でもそうですが、基礎の部分や構造がゆがんでいると、いくら上に立派な建物を建てても、どんどん傾いたり、ちょっとの地震で崩れてしまうということにもなりかねません。

ぎっくり背中の場合、辛い背中の痛みをなんとかしたいと思うお気持ちもわかります。

ですが、その痛みがなぜ起きたのかという部分をみないと、一時的に楽になることはあってもまたすぐに再発してしまいます。

当院は、体全体のバランスを整えるとともに、あなた専門の生活習慣改善のアドバイスを行い、あなたのぎっくり背中の本質的な改善をサポートする整体院です。

松山市の整体院 健優館は、本当のこと、本質を追究し、外側の体のバランスはもちろん、内側の心のバランスも整う、宇宙の法則を活用した不思議な整体と、あなた専用の生活習慣改善のアドバイスを行い、本来のあなたを取り戻し、本当の自分を生きるキッカケをとことん全力でサポートする整体院です。

症状改善だけでなく、心と体の調和のお手伝いをすることで、運気もアップし、あなたがより豊かになり、人生が好転するサポートを行なっています。

体だけでなく、心や感情の部分を非常に大切にしている、普通とは違う、考え方やアプローチで整体を行う、ちょっと変わった整体院です。

これも、本当のことを追求してきてたどり着いた、洗練され、磨かれ続けている当院の個性やスタイルでもあります。

このページを最後までお読みいただいた、ご縁のあるあなたの、心と体が楽になり、さらに人生が楽しくなる、本当の自分に戻るお手伝いができることを楽しみにしています。

長文を最後までお読みいただき本当に有難うございます。

あなたとのご縁に心より愛と感謝を込めて。

2017年3月更新

Pocket

The following two tabs change content below.
松山市の整体-あなたに寄り添う整体院 健優館松山 館長 藤原優(ふじわらゆう)
松山市の心と体が楽になり人生が楽しくなる整体院 健優館 館長。整体・写真・メッセージを通して『本当の自分に戻る』お手伝いをする整体写真セラピスト。詳しいプロフィールはこちら→松山市の整体-あなたに寄り添う整体院 健優館松山 館長プロフィール
松山市の整体-あなたに寄り添う整体院 健優館松山 館長 藤原優(ふじわらゆう)

最新記事 by 松山市の整体-あなたに寄り添う整体院 健優館松山 館長 藤原優(ふじわらゆう) (全て見る)

Copyright(c) 2011 松山市の整体院 健優館 All Rights Reserved.