姿勢とスタイルまで良くなる?知られざる整体の効果について

2016-12-03
Pocket

姿勢とスタイルと整体

姿勢とスタイルまで良くなる?知られざる整体の効果について

愛媛県松山市の整体院 健優館です。

あなたは、整体というと、どんなイメージがありますか。

骨をボキボキして体のバランスを整えるところ、筋肉をマッサージしてコリをほぐすところ、痛みやシビレを治すところなど、様々なイメージがあることと思います。

ですが、意外と知られていないのが、整体を受けると、姿勢やスタイルが良くなるということです。

この猫背はもう諦めている、ダイエットが苦手だからスタイルはもう気にしないという方も、整体を受けることで、新しい可能性を感じることができるかもしれません。

このページでは、そんな『姿勢とスタイルまで良くなる?知られざる整体の効果について』と題して、お伝えしていきます。

なぜ、整体を受けると姿勢やスタイルがよくなるのか?

「整体って体のゆがみを整えたり、痛みを改善するところで、スタイルとかは関係ないんじゃないの?」と思われている方も少なからずいらっしゃると思います。

そうです、確かに整体を受けることで、体のゆがみが整ったり、痛みが改善するケースは多いです。

ですが、実はそれと同時に、姿勢やスタイルも良くなっているのです。

整体を受けると体のゆがみが整い、その人本来の体のバランスを取り戻します。

例えば、腰痛で腰がくの字曲がって来院されたクライアントさんが、整体後は背中かシャキンと伸びたり、ひざ痛で体が左右どちらかに傾いていたクライアントさんが、整体後はその傾きがなくなったり、普段は猫背のクライアントさんが、整体後は背筋がまっすぐ伸びたりなど、体が本来のバランスに戻っていきます。

本来の体のバランスは、調和がとれていて、はたから見ても美しいものです。

つまり、整体で姿勢がよくなると、それだけでスタイルも美しくなるということです。

実際、松山市の整体院 健優館でも、骨盤や背骨のバランスが整うと、見違えるほど美しい姿勢やスタイルになられる方も、たくさんいらっしゃいます。

姿勢とスタイルと整体の関係

最近では、骨盤矯正、O脚矯正、小顔矯正など美容に特化した美容整体も存在します。

松山市の整体院 健優館も、美容に特化したり、前面に押し出してはいないのですが、体のバランス、心のバランス、生活習慣のバランスが整うことで、結果として、骨盤矯正やO脚矯正、小顔矯正と同じ効果があらわれる場合もあります。

美容整体も表現が違うだけで、基本的には整体です。

その変化の体感のフォーカスの部分が、美容なのか、バランス調整なのか、痛みを改善することなのかなどの違いがあるだけと言えるかもしれません。

松山市の整体院 健優館では、症状改善のサポートだけでなく、姿勢やスタイルが美しくなるサポートも行ってなっています。

このページを最後までお読みいただいた、ご縁のあるあなたの、心と体が楽になり、さらに姿勢やスタイルも美しくなるお手伝いができることを楽しみにしています。

長文を最後までお読みいただき本当に有難うございます。

あなたとのご縁に心より愛と感謝を込めて。

2016年12月

Pocket

The following two tabs change content below.
松山市の整体-あなたに寄り添う整体院 健優館松山 館長 藤原優(ふじわらゆう)
松山市の心と体が楽になり人生が楽しくなる整体院 健優館 館長。趣味はアート写真。詳しいプロフィールはこちら→松山市の整体-あなたに寄り添う整体院 健優館松山 館長プロフィール
松山市の整体-あなたに寄り添う整体院 健優館松山 館長 藤原優(ふじわらゆう)

最新記事 by 松山市の整体-あなたに寄り添う整体院 健優館松山 館長 藤原優(ふじわらゆう) (全て見る)

Copyright(c) 2011 松山市の整体院 健優館 All Rights Reserved.