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1日2回のストレッチで人生がより元気に楽しく

愛媛県松山市の整体院 健優館です。

セルフケアでストレッチを行う場合、より効果を高めるオススメの時間帯が1日2回あります。

それは、寝る前と朝起きた時です。

寝る前は1日体を動かしてたまった疲れをリセットするために。

朝起きた時は、寝ている間に解消できなかった疲れやサビつきに活を入れ1日をアクティブに過ごすスイッチを入れるために行います。

続けるほどに感覚は磨かれていきます♪

松山市の整体 健優館では、上記の1日2回のストレッチのチャンスタイムを活かしやすいように、できるだけ寝たまま、座ったままできるセルフケアストレッチをお伝えするよう心がけています。

ストレッチや食生活の改善など、すぐに結果の出にくいものは続きにくいものです。

ダイエットもすぐに効果が出ないと、不安になり心が折れそうになりますよね。

ですが、こういったすぐに効果は出にくいけど、続けるほどに効果が出ることは、一度効果が出始めると効果が長続きし、さらには効果がどんどんアップしていきます。

ストレッチに関しても、続けるほどに体の感覚が磨かれていき、動きの精度が上がり、効果もどんどん高まっていきます。

まずは、3週間を目標に続けてみましょう。

人は3週間続けたことは習慣になると言われています。

生活習慣のセルフケアを習慣にするということは、あなたの健康や人生にとって一生の財産になるといっても過言ではありません。

自分の体は、自分で守るという「全ては自己責任」の考え方ができると、人生に悩みや迷いが減り、運気もどんどん高まっていきますよ♪

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松山市の整体-あなたらしく輝く整体院 健優館松山 館長 藤原優(ふじわらゆう)
松山市の心と体が楽になり人生が楽しくなる整体院 健優館 館長。趣味はアート写真。詳しいプロフィールはこちら→松山市の整体-あなたらしく輝く整体院 健優館松山 館長プロフィール
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