太極拳歴20年の方も唸る!大事なことに気づける整体-武道・武術と整体

2016-12-09
Pocket

太極拳と整体

太極拳歴20年の方も唸る!大事なことに気づける整体-武道・武術と整体について

愛媛県松山市の整体院 健優館です。

あなたは、空手や柔道、合気道など、武道や武術を経験されたことはありますか。

実は、当整体院の整体は、こういった武道を経験している方ほど、効果が出やすかったり、その価値を深く理解していただける傾向があります。

そこで、このページでは『太極拳歴20年の方も唸る!大事なことに気づける整体-武道・武術と整体』と題して、お伝えしていきます。

武道・武術と整体の関係や共通点とは?

武道と整体って、なんとなく似たイメージを持たれている方もおられるかもしれません。

確かに、なんとなく両方とも和風な感じがしますよね。

空手や柔道、合気道に太極拳、柔術など、武道や武術といっても様々な種類があります。

それと同様に整体にも、ポキポキする整体、もみほぐす整体、触れない整体など様々な種類があります。

ですが、この武道や整体も、突き詰めると同じところにたどり着く気がしています。

それは、自分の体や心、意識や魂、エネルギーと向き合い、自分の体本来の力を発揮できるようにすることではないかと思います。

人に元々備わっている素晴らしい力、現代社会で忘れられつつある原始的な感覚、そういったものを呼び覚ます、思い出す、元に戻ることではないかと思います。

こういった点から、武道をされている方は、普段から自分の心や体と向き合う機会が多いため、整体を受ける場合も、一般的な何もされていな方よりも、広く深く効果が出やすい傾向があります。

大事なことに気づける整体

松山市の整体院 健優館では、多次元操体法という施術を行っています。(多次元操体法は、仙台市の整体-身体・心・魂が調和する仙台やすらぎの杜整体院(宮城野区)院長の上川名修先生が創案された施術法です)

この多次元操体法は、自分の身体の内側と向き合う、ちょっと不思議で面白い整体です。

ですから、受け手のクライアントさんの感覚の開かれ具合、自分の身体の内側と向き合うのが上手な方ほど、効果が発揮されやすくなります。

このことから、武道で自分自身を普段から見つめている方は、繊細な感覚を持たれていたり、体との対話が上手な方が多いため、当整体院の整体の効果も出やすくなります。

実際、本日、愛媛県新居浜市から来院された50代男性で、20年以上太極拳をされ、太極拳の講師もさているクライアントさんからも「大事なことに気づけました」と喜んでいただきました。

ゆっくり動くほどに体の感覚がクリアになり、体の気づきが深まること。

体が気持ちいい刺激を感じ、それをじっくり味わうと体が調和し、楽になること。

さらに、味わった後の余韻もじっくり味わうことで、より効果が深く浸透すること。

痛みや違和感がある動きは体が嫌がっているサインであること。

重力を感じるだけで、体に気づきが生まれ、それだけで体も変化すること。

体への気づきが深まるほどに、整体やセルフケアの精度もアップすること。

などの内容を整体を通しながらお伝えさせていただきました。

多次元操体法は、他に類を見ないほど、繊細な整体です。

あまりにも繊細なため、この太極拳を20年以上されているクライアントさんでも、今まで気づけていなかった感覚に気づける整体です。

そして、この繊細な整体だからこそ、体のより深い部分に効果が及びます。

自分の体との対話が上手になることは、自分を知ること、つまり、本来の自分を生きることにつながります。

本来の自分を生きると、心や体が楽になるのはもちろん、人生も好転していきます。

松山市の整体院 健優館では、この繊細な多次元操体法の感覚、在り方、世界観をより深くご理解いただくために、プレミアム個人レッスンというメニューもご用意しています。

多次元操体法は、特に、武道や武術をされている方、スポーツをされている方、ダンスをされている方、音楽や芸術をされている方などに、よりその価値を感じていただける施術法です。

もちろん、武道やスポーツなどをしていないけれど、心や体と向き合うこと、本当の自分に興味のある方、人生を好転させたい方にもオススメです。

見える景色や、感じる世界、人生が変わる可能性を秘めた整体です。

このページを最後までお読みいただいた、ご縁のあるあなたの、心と体が楽になり、さらに人生が楽しくなる、本当の自分に戻るお手伝いができることを楽しみにしています。

長文を最後までお読みいただき本当に有難うございます。

あなたとのご縁に心より愛と感謝を込めて。

2016年12月

Pocket

The following two tabs change content below.
松山市の整体-あなたらしく輝く整体院 健優館松山 館長 藤原優(ふじわらゆう)
松山市の心と体が楽になり人生が楽しくなる整体院 健優館 館長。趣味はアート写真。詳しいプロフィールはこちら→松山市の整体-あなたに寄り添う整体院 健優館松山 館長プロフィール
松山市の整体-あなたらしく輝く整体院 健優館松山 館長 藤原優(ふじわらゆう)

最新記事 by 松山市の整体-あなたらしく輝く整体院 健優館松山 館長 藤原優(ふじわらゆう) (全て見る)

Copyright(c) 2011 松山市の整体院 健優館 All Rights Reserved.