心と体の違和感と整体

2016-12-06
Pocket

心と体の違和感と整体

心と体の違和感と整体について

愛媛県松山市の整体院 健優館です。

あなたは、心や体に違和感を抱えていませんか。

実は、違和感は、身体からの大事なサインなのです。

このページでは、そんな『心と体の違和感と整体』と題して、お伝えしていきます。

心と体の違和感とは?

痛みやシビレまではいかないけど、腰や肩にいつもと違う違和感がある、ちょとした不安や、やる気が出ないなど、心に違和感を感じている方って意外と多いものです。

実は、心や体の違和感は、心や体からのサインです。

何のサインかと言いますと、ちょっと不思議な話ですが、あなたの今の生き方は本当のあなたの生き方から、ずれていますよというサインです。

そして、違和感は、痛みやしびれ、うつなどの心の病の、一番はじめの軽いサインでもあります。

その違和感に気づいているあなたは、かなり素晴らしい感性をされていますね。

というのも、違和感の段階でそれを解消することができると、痛みやしびれ、うつなどの心の病の予防につながるからです。

心と体の違和感と整体

心と体の違和感を感じたら早めに適切な対処をすることが大切です。

適切な対処とは、あなたの今の生き方、つまり生活習慣(呼吸の仕方・食事方法・動作や姿勢・考え方や感情や気分)を見直すことです。

生活習慣があなた本来の生活習慣に戻る、つまり、あなたがあなた本来の生き方に戻ったとき、心や体の違和感は存在できなくなり、自然と消えていきます。

心と体の違和感は、あなたが本来のあなたに戻る道を教えてくれている大切な感覚です。

ですから、違和感ぐらいは我慢できるから、もっとひどくなってから、とりあえず様子を見てみようなどと、我慢や後回しにしていると、どんどん違和感がふくれあがり、痛みやしびれ、うつなどの心の病に変わり、あなたの目の前に現れてしまいます。

松山市の整体院 健優館では、体のバランスと心のバランスが整う整体と、あなた専門の生活習慣改善のアドバイスで、生活習慣のバランスが整うお手伝いをしています。

このページを最後までお読みいただいた、ご縁のあるあなたの、心と体が楽になり、さらに人生が楽しくなる、本当の自分に戻るお手伝いができることを楽しみにしています。

長文を最後までお読みいただき本当に有難うございます。

あなたとのご縁に心より愛と感謝を込めて。

2016年12月

Pocket

The following two tabs change content below.
松山市の整体-あなたに寄り添う整体院 健優館松山 館長 藤原優(ふじわらゆう)
松山市の心と体が楽になり人生が楽しくなる整体院 健優館 館長。整体・写真・メッセージを通して『本当の自分に戻る』お手伝いをする整体写真セラピスト。詳しいプロフィールはこちら→松山市の整体-あなたに寄り添う整体院 健優館松山 館長プロフィール
松山市の整体-あなたに寄り添う整体院 健優館松山 館長 藤原優(ふじわらゆう)

最新記事 by 松山市の整体-あなたに寄り添う整体院 健優館松山 館長 藤原優(ふじわらゆう) (全て見る)

Copyright(c) 2011 松山市の整体院 健優館 All Rights Reserved.