今ここ・悟りにつながる?摩訶不思議な整体院

2017-01-14
Pocket

今ここ・悟りにつながる?摩訶不思議な整体院

今ここ・悟りにつながる?摩訶不思議な整体院について

愛媛県松山市の整体院 健優館です。

いきなりですが、あなたは、今を生きていますか?

「今を生きるってどういうこと?」「今、生きているんだから当たり前でしょ」と思われた方もおられるかもしれません。

ですが、今を生きているようで、ほとんどの人の意識が、過去や未来に行ってしまっているケースが少なくありません。

そこで、このページでは『今ここ・悟りにつながる?摩訶不思議な整体院』と題して、お伝えしていきます。

今ここ・悟りとは?

今を生きると一言で言っても、深い部分でもあります。

ですが、深いからといっても、難しいわけではなく、意外とシンプルでもあります。

今を生きるとは、過去の後悔や未来の不安に囚われず、今ここの瞬間に集中して生きることです。

言い換えると、過去や未来を捨てて今だけに集中する、過去や未来が今に入り込む隙を与えないくらい今に集中した状態と言えます。

つまり、外側の今を五感で感じ、同時に内側の今にも気づくということです。

今、聞こえる音、今、香る香り、今、見える景色、今、触れている感覚、食事をしている場合、今、感じている味の、今の外側。

そして、自分の内側に感じる、呼吸の出入り、心臓の鼓動のリズム、体の内側に感じる温かさなど、今の内側です。

最初はなかなか難しいかもしれませんが、今ここの外側や内側の感覚をひとつずつを意識するだけでも、徐々に今ここの瞬間を感じられるようになります。

一番分かりやすいのが、呼吸に集中することだと思います。

過去の後悔や未来の不安を感じたら、大きく呼吸を3回し、その呼吸に意識を向け集中するだけで、今を意識することができます。

過去の後悔を感じたら、呼吸に集中し、今に戻る。

未来の不安を感じたら、呼吸に集中し、今に戻る。

とにかく、今以外に自分がいることに気づいたら、今に戻ることを意識するだけでも、だいぶ気持ちも楽になるはずです。

今ここに意識を集中するメリットは、不安や問題、悩みから解放されることでもあります。

それは、今ここには、何の問題もないからです。

究極的に言えば、人は今ここの瞬間、ただただ呼吸をするために、ただただ生きるために存在しているのかもしれません。

そして、実は、本当は「今」しか存在していないため、過去の後悔や未来の不安というのは単なる幻想でしかありません。

大事なのは、今ここをどう生きるかです。

今ここをどう生きるかで、未来だと思っている部分の体験も変わってきます。

そして過去だと思っている部分の意味づけや捉え方をポジティブなものに変えると、今がさらに輝きを増します。

この今ここを生きている状態が、本来のあなたの状態でもあります。

今ここを生きることは、悟りにつながる道でもあります。

悲しい出来事、苦しい出来事、辛い出来事、全ては何が起こっても大丈夫だったんだ。

私は常に幸せで豊かな存在だったんだ。

私はいつでも愛と光の存在だったんだ。

私はみんなで、みんなは私、目に映るもの全てが私、私は全てだったんだ。

そんな、生まれる前のあなた、そして、大いなる全ての部分の存在を思い出すことにつながります。

この世に生きる目的は、本当の自分、本来の自分を思い出し、そこに戻り、さらに自分を拡大していくこと。

そして、生まれる前に自分で決めてきたこの世での寿命を全うし、魂に還った時に、神様に今回の人生で、私はこんなにもたくさんの好きを見つけて、たくさんの楽しい思い出を創りましたよと、楽しそうに報告することなのかもしれません。

そんなことに想いをはせつつ、ただただ今ここの瞬間に自分を生ききる、自分で在り続ける、それがこの世でやるべきたったひとつのことなのかもしれません。

今ここ・悟りにつながる?不思議な摩訶整体院とは?

松山市の整体院 健優館では、まさに今ここ・悟りにつながる、多次元操体法という摩訶不思議な整体をベースに施術を行っています。

多次元操体法は、人生が変わる整体とも呼ばれ、全国や海外からも学びに来る先生があとを絶たない、仙台のやすらぎの杜整体院、院長の上川名修先生が創案された施術法です。仙台市の整体-身体・心・魂が調和する仙台やすらぎの杜整体院(宮城野区)

多次元操体法は、今ここの瞬間の外側と内側に、ただただ気づき続ける、そしてそれを味わう整体と言えます。

そうすることによって、心と体に調和と癒やしが訪れ、心と体が楽になる整体です。

そんな、ちょっと不思議で、ちょっと怪しい整体とも言えます。

ですが、本当の自分、本来の自分の生き方に戻る、他に類をみない、素晴らしい整体でもあります。

受れば受けるほど、感覚が磨かれて、整体の効果も、運気もアップし、人生も好転する不思議な整体でもあります。

松山市の整体院 健優館は、本当のこと、本質を追究し、体のバランスはもちろん、心のバランスも整う、宇宙の法則を活用した不思議な整体で、本来のあなたを取り戻し、本当の自分を生きるキッカケをとことん全力でサポートする整体院です。

症状改善だけでなく、心と体の調和のお手伝いをすることで、運気もアップし、あなたがより豊かになり、人生が好転するサポートを行なっています。

体だけでなく、心や感情の部分を非常に大切にしている、普通とは違う、考え方やアプローチで整体を行う、今ここ・悟りにもつながる、ちょっと変わった整体院です。

これも、本当のことを追求してきてたどり着いた、洗練され、磨かれ続けている当院の個性やスタイルでもあります。

このページを最後までお読みいただいた、ご縁のあるあなたの、心と体が楽になり、さらに人生が楽しくなる、本当の自分に戻るお手伝いができることを楽しみにしています。

長文を最後までお読みいただき本当に有難うございます。

あなたとのご縁に心より愛と感謝を込めて。

2017年1月

Pocket

The following two tabs change content below.
松山市の整体-あなたらしく輝く整体院 健優館松山 館長 藤原優(ふじわらゆう)
松山市の心と体が楽になり人生が楽しくなる整体院 健優館 館長。趣味はアート写真。詳しいプロフィールはこちら→松山市の整体-あなたに寄り添う整体院 健優館松山 館長プロフィール
松山市の整体-あなたらしく輝く整体院 健優館松山 館長 藤原優(ふじわらゆう)

最新記事 by 松山市の整体-あなたらしく輝く整体院 健優館松山 館長 藤原優(ふじわらゆう) (全て見る)

Copyright(c) 2011 松山市の整体院 健優館 All Rights Reserved.