整体症例-右肩から腕の重さ・だるさ・しびれ

2017-02-25
Pocket

右肩から腕の重さ・だるさ・しびれ

整体症例-右肩から腕の重さ・だるさ・しびれについて

愛媛県松山市の整体院 健優館です。

右肩から腕の重さ・だるさ・しびれの整体症例です。

松山市谷町50代男性のクライアントさん。

最近、会社が2つになり、休みがとれにくくなった会社役員の方です。

月に1回ペースでメンテナンス通院をされています。

今回は、右肩から腕の重さ・だるさ・しびれが気になるとのことでした。

右肩から腕の重さ・だるさ・しびれの整体

当院はちょっと変わった整体院です。

右肩から腕の重さ・だるさ・しびれの症状があっても、いきなり肩や腕には触りません(検査は行います)

それは、右肩から腕の重さ・だるさ・しびれは結果であって、原因ではないためです。

では原因は何かと言いますと、ほとんどの場合、体・心・生活習慣のバランスに原因があります。

このクライアントさんも、最近会社の環境が変わり、残業も多く、休みが減り、心や体にストレスがたまっている状態でした。

仕事内容も、デスクワークで1日パソコンと向き合われています。

こういった、ストレスや普段の生活などの要素が複雑に絡み合い、右肩から腕の重さ・だるさ・しびれの症状という結果が発生します。

実際、このクライアントさんも、右肩が上がりにくく、背中も極端に丸まった猫背の状態でした。

そこで、骨盤や肩甲骨周り、全身の緊張がとれるように、アプローチをすると、整体後は、右肩も大幅に上がりやすくなり、腰もスッと自然な美しい状態になられました。

ストレスと整体

整体で体が調和して楽になっても、毎日の生活習慣が心や体にストレスがたまるものだと、また症状が再発しやすい状態になります。

職場の環境や時期によって、どうしようもない場合もありますが、今できる範囲でできることを行動に移すことが大事です。

普段ゆっくり入浴できていない場合、できる限りゆっくり入浴する時間をとる。

仕事でパソコンの作業をする時に、気づいた時に伸びをしたり、トイレ休憩をする。

自分が好きなことをする時間を、少しでもいいので意識して取り入れる。

ストレスは我慢することや恐れから生まれます。

ですから、できる限り普段の生活の中で我慢や恐れを感じる時間を減らし、喜びや心地よさを感じる時間を増やす必要があります。

ストレスが完全になくなることはありません。

ですが、ストレスと上手に付き合い、ストレスと仲良く歩んでいくことはできます。

ストレスと仲良くなることは、自分と仲良くなることでもあります。

自分自身と仲良くなり、自分が好きになればなるほど、腰痛や肩こり、自律神経失調症などの症状に悩まされる時間も減り、自分の本当にしたいことに時間を使うことができるようになります。

松山市の整体院 健優館は、本当のこと、本質を追究し、外側の体のバランスはもちろん、内側の心のバランスも整う、宇宙の法則を活用した不思議な整体と、あなた専用の生活習慣改善のアドバイスを行い、本来のあなたを取り戻し、本当の自分を生きるキッカケをとことん全力でサポートする整体院です。

症状改善だけでなく、心と体の調和のお手伝いをすることで、運気もアップし、あなたがより豊かになり、人生が好転するサポートを行なっています。

体だけでなく、心や感情の部分を非常に大切にしている、普通とは違う、考え方やアプローチで整体を行う、ちょっと変わった整体院です。

これも、本当のことを追求してきてたどり着いた、洗練され、磨かれ続けている当院の個性やスタイルでもあります。

このページを最後までお読みいただいた、ご縁のあるあなたの、心と体が楽になり、さらに人生が楽しくなる、本当の自分に戻るお手伝いができることを楽しみにしています。

長文を最後までお読みいただき本当に有難うございます。

あなたとのご縁に心より愛と感謝を込めて。

2017年2月

Pocket

The following two tabs change content below.
松山市の整体-あなたらしく輝く整体院 健優館松山 館長 藤原優(ふじわらゆう)
松山市の心と体が楽になり人生が楽しくなる整体院 健優館 館長。趣味はアート写真。詳しいプロフィールはこちら→松山市の整体-あなたに寄り添う整体院 健優館松山 館長プロフィール
松山市の整体-あなたらしく輝く整体院 健優館松山 館長 藤原優(ふじわらゆう)

最新記事 by 松山市の整体-あなたらしく輝く整体院 健優館松山 館長 藤原優(ふじわらゆう) (全て見る)

Copyright(c) 2011 松山市の整体院 健優館 All Rights Reserved.